highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

半年ぶりに阪神競馬場に行ってきた

去年の有馬記念の日に阪神競馬場に行って以来、ちょうど半年ぶりの阪神競馬場。誰にも連絡せずに行ったんだけど、いつものとこに立ってるとやっぱり知り合いに会った。地元の友人にも会った。あれだけの観客がいるのに出会ってしまうなんて世の中狭い。
それにしても凡戦だった。メンバー的にもしょっぱい感じのメンバーだったけど、レース自体も微妙な感じ。前が残ったレースだけど言うほどスローでもないし、雨のせいかな。その中で追い込んできたメイショウサムソンは頑張った。とはいえ、この程度のメンバーに取りこぼしているようでは……だな。鞍上が不安要素と思ってたら本当にその通りの競馬だった。てか、秋にはエイシンデピュティ宝塚記念馬として、G1馬として登場するわけだ。信じられん。
と、レース終わってつまんねぇレースだったとか言ってる割に、エイシンデピュティからメイショウサムソンアルナスラインアドマイヤフジアサクサキングスに流してたので、単・複・馬連をゲットしてそれまでの負け分を取り戻して帰ってきた。馬連はもうちょっとついてるかと思ったのに、単勝より安いのな。うーむ。