highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虚弱体質一族

http://bloodstock.racingpost.com/news/bloodstock/tattersalls-seven-figures-for-bethrah-dam-and-testosterone/955085/ 虚弱体質一族の母レーヴドスカーの全妹にあたるReve D'Imanをノーザンファームがお買い上げ。そしてBethrahは引退したのか、現役な…

ジャパンカップ

トーセンジョーダンが先頭に立って押し切ろうかという場面では、そんなまたまたトーセンがG1連勝だなんてご冗談はやめてくださいハハハ、という気分で見てたのだけども、ブエナビスタが進路を確保してトーセンジョーダンに並びかける姿を見て、二年前、ウオ…

グラコロ

その昔、グラスコロンという競走馬がいました。

Rapid Redux

http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/66302/rapid-redux-claims-north-american-record 20連勝として歴史に残るだろうけど、しかしなぁ…という気はする。ちょっとだけね。

タンタンの冒険

最新リップル(ripple)取引所まとめ 2018年版! 試写会のチケットがあったので。

またカマキリです

快晴。この天気を逃したら当分自転車の掃除をする気にはならんだろうと確信したので、朝から自転車の掃除をして、乾かしている間に髪を切りにいって、帰ってきてチェーンオイルを差そうとすると、後輪のブレーキのところにカマキリさんがおられました。 それ…

また六甲山です

神戸電鉄有馬口駅から阪神高速の高架下を通って、裏六甲ドライブウェイまで山道で行けるらしいってのを何かのブログで見た記憶があるので、そこを開拓しに行くことにした。たぶん電波が入らないのでiPhoneの地図は役に立たない。分岐が来たら右、分岐が来た…

Breeders' Cup 2011

Game On DudeのChantal Sutherland騎手は一瞬夢を見たか。女性初のBreeders' Cup Classic制覇まであとちょっとだった。惜しかった。DrosselmeyerのMike Smith騎手は一年遅れのBC Classic制覇。元恋人を差し切る気分はどんなもんだったのか。この二人、夏には…

Dunaden wins the Melbourne Cup

Dunadenが僅差でRed Cadeauxを抑えてMelbourne Cup制覇。ということで、今年もGeelong Cupをステップにしたフランス馬の勝利となりました。欧州の長距離のG2やG3で勝ったり負けたりしてるようなDunadenやRed Cadeauxなのでレベル的にはまぁ……というところ。 …