highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20180331

休日出勤で3月が終了。11kmしか外を走ってない。年明けにヘブンウィークやCascade 1200のエントリーをした頃とは違い、完全にやる気が行方不明になってしまった。どうしよう。 TZR(ぜっと) on Twitter: "… " 定峰周回おじさんとか茶化してたけど、5週連続…

20180330

年度末とかあまり関係ないのだが、明日は出社になってしまった。いずれにせよ今年はフレッシュは無理だったな。

出社前花見

来週には桜の見頃も終わっていそうだし、今週中に桜を見ながら散歩でもと思っていたが、夜はなかなか時間がとれそうにないので、少し早く電車に乗って出社前にブラブラ。 市ヶ谷駅から靖国神社、千鳥ヶ淵と歩いていつもの時間帯に出社。健康的な生活だ。

とんかつ→日本酒

昨日の夕方、仕事をしてる合間に何気なくスマホを見たらお呼びがかかっていたので、仕事を早めに終わらせて目黒へ。 とんかつ とんき 目黒本店 - 目黒/とんかつ | 食べログ 名前は聞いたことがあるけど、来たのは初。美味。人気店で待ち時間は長いが、一階の…

週末の生活

生来の引きこもりがローラーを買ったら外に出ないだろうなという懸念が現実のものとなり、3月は10kmしか外を走ってない。どうしたらいいんでしょう。以下、今週末に見ていたものです。 ラテンアメリカに棲む危険生物72種 72 Dangerous Animals: Latin Americ…

OSTRICH OS-500 なるしまフレンド版

自分のフレームサイズは600と非常にデカいので、飛行機輪行のときによく使われるOS-500では入らない可能性が高く、先月、なるしまフレンドに縦方向に+5cm大きくしたOS-500を買いにいったのだった。 飛行機輪行に最適なOS-500+5cm入荷しました - なるしまフレ…

高松宮記念

ダンスディレクターさん、やっとのことで高松宮記念への出走となった。よろしく頼む。

今日もローラー

今日は関東でも雪が降っておりました。ですので、ローラーをします。ローラーにはお供が必要です。以下、お供一覧です。 カメラが捉えたキューバ Cuba and the Cameraman | Netflix Official Site Netflixのオリジナル作品。アメリカ人のカメラマンが40年間…

ローラー台のお供

週末はNetflixを見ながらローラー台でペダルを回しているだけというハムスターのような生活をしていた。以下、見ていたもの。 彼岸島 Higanjima: Love Is Over | Netflix Equinox Island | Netflix 今週も彼岸島を見ております。映画の方を先に見たけど、ド…

続・振動対策

ローラー台の防振(防音)対策。ブルカット2で振動72%減は本当か? | ルート92 上記の記事を参考にして、段ボールと普通のジョイントマット(イトーヨーカドーとかで売っているもの)を追加した。念には念をである。

定峰周回おじさん

しばらくキープしていた癒しふれあい館のメイヤーの座を定峰周回おじさんに奪われた。

引きこもり

昨晩は金曜日ということもあり、会社の近くで同僚のみなさんと飲んでから帰宅。普段通りの時間に起きて、ローラーをしつつ、Netflixで何かしらを見るという生活をしていたら日が暮れてしまいそうです。引きこもりが加速していく。某ぜっとさんは白い粉を倍プ…

振動対策

とりあえずブルカットというローラー台用の振動対策用に使うものとマットを買ってみた。実際に階下にどれぐらい振動の影響があるのかわからないけど、スマホアプリの振動計だとほとんど振動は計測されない感じ。真夜中はさすがに迷惑だろうけど、早く帰宅し…

競馬書記~語り部たちの記録 大坪元雄さん

大坪元雄さんが元気そうでよかった。関西で育った競馬ファンとしてはこの語り口が本当に懐かしい。大坪さんに夢と言われてしまうと、福永祐一のダービー制覇も見てみたくなる。

ワイズロード環八R1号閉店とM森さん送別会

ワイズロード環八R1号店が11日で閉店なので、見納めに行ってきた。 関東に来てロードバイクを買うかと思ったときに、小さな自転車店の評判はよくわからないし、とりあえずワイズロードで買うかと思ってこの店に来たのだった。自宅から近いし定番商品は一通り…

Tacx Neo Smart

先月末に酔った勢いでポチッた例のブツがドイツから届いた。20kg以上あるので配達のお兄さんが持ってくるのに一苦労されていた。本当にありがたい。最近、同じ箱(写真とは別の梱包の箱だが)をよく配達しているそうで、「これ人気あるんですか?」って言っ…

彼岸島 デラックス

Nirvana Island: The Last 47 Days | Netflix えええええ、なんてとこで終わるんだ!って思わず声が出てしまった。これだから彼岸島は……!!! 彼岸島 デラックス発売日: 2017/02/15メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る

20180305

朝から部屋の蛍光灯が切れるという面倒臭い事態になったので、イトーヨーカドーに寄って、蛍光灯を買ってから帰ってきた。あぁ面倒だ。 ところで、Scrapboxを試してみたのだが、個人用のメモはScrapboxに集約でよさそう。使いやすい。 さらばベトベト。一撃…

20180304

「2月の走行距離は20kmです」ってStravaが通知メールで煽ってくるものだから、久々に自転車に乗ろうと思ってジャージも着たのに、結局自宅でダラダラしてるだけで一日が終わってしまった。粉飴パワーで絶好調のぜっとさんはすごい。ファンクラブ筆頭様がさす…

弥生賞

ダノンプレミアム、このメンバーでは一枚抜けてるように思うが、遅いペースの弥生賞を危なげなく勝った先行馬って、速いペースになりがちな本番では崩れる可能性もあるので、付け入る隙があるならそういった場合か。今日の感じだとそれも杞憂に終わりそうだ…

武幸四郎調教師

鞍上に武豊騎手で調教師として初出走初勝利とはやはり持っている男は違うなぁ。

20180302

今週も無事に終わった。4月半ばまでは忙しいシーズンなので、体調を崩さないようにしたい。ぼちぼち花粉が飛び始めているけど、花粉症の症状自体は数年前から随分マシになっているので、なんとか耐えることができそう。