highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM1006 たまがわ200km 定峰(事前認定)

BRM1006 定峰200 (2019) | AJたまがわ 誰か同じ日に試走行くかなと思ったのだけど、誰もいなかったので一人で事前認定へ。定峰200を一人で走るのは初ブルベのとき以来ではなかろうか。今回は一人だし、夕方から雨が降るかもという予報が出ているのでサクサク…

20190926

帰宅後にローラー。ちょっと間が空いてしまったので、もう少し間隔を詰めてこれを習慣化したいところ。

増田

同じ日にこんなすばらしい記事が上がってくる増田すごい。 デリヘル嬢に説教されるから生き方を変えたい お母さんの自転車 両極端だが、これぞ増田文学だ。

iPhone 3GSの用途がなくなった

これまではグリーンチャンネルWebを際限なく垂れ流しておく用だったのだが、先週のグリーンチャンネルWebのリニューアルで推奨環境から外れてしまって再生できなくなってしまった。どーしよ。

うーん

SIR、来年のRMはCascade 1200ではなくて、Crater Lake 1200というのを開催するそうな。去年、Crater Lake 1000というのをやっていたはずなので、その1200km版だろうか。時期は8月末を予定しているそうなので、ちょっと自分は参加できそうにない。別のところ…

20190924

イーチョバーに行くつもりだったけど脱社が遅くなったのでそのまま帰宅。 PBPの記事を書いておきたけど、段々面倒臭くなってきている。特に町の違いをよく覚えていないので、記憶がどんどん薄れつつある。動画を撮るには撮ったもののまだSDカードから取り込…

20190923

実家に帰っても雨が降っていてはどこにも出かける気にならず。昨日の午後にクロスバイクで近所をゆるポタしただけであった。 今朝は神戸に寄って、ごろごろ神戸のタブロイド版を入手。大阪まで移動して新幹線。夕方には自宅に着いた。

20190920

自転車持参で帰省しようかと思っていたけど、台風が来てるので乗るチャンスがなさそうだし、常識的な帰省スタイルとなった。 ラグビーW杯が開幕。四年前は南ア戦で互角に戦えてることに感動して涙を流しながらの観戦だったが、今日のロシア戦は立ち上がりの…

20190919

残務処理ウィーク。昨日は飲みの帰りに電車の中で検見川200のエントリー峠を突破した。スマホでポチポチやってクリアできるとは低い峠やでまったく。

三連休

金曜日に仕事が一段落した反動でお酒ばっかり飲んでた。で、三連休の最後に泥酔して双龍から帰ってきた。PBPから帰ってきてからずっと寝不足だったところに、空腹でガブガブお酒を飲んでしまったのが大反省。ご迷惑をかけてしまって大変申し訳ない……

いやぁ

どこを支持しようとかまわないのだが、党派性に囚われてしまって支持する者が何をしようとも支持するようになってしまう愚かさというのは右も左も関係ないなぁという感じ。支持する先がダメなことをやっていたらダメだと批判できないようではただの信者だ。

20190913

帰宅。名古屋でカブトビールを飲んできた。まだ一日も夏期休暇を消化していないので10月末までになんとかしろよという連絡が来ていた。積極的に休んでいく(PBPは消滅寸前の有休の消化で行った)。

20190912

出張先への電車移動中に平針駅を通過するのだが、自転車で来た方が楽しそうという感想しかない。今日はたまには東京駅から東海道新幹線に乗りたいと思ったので、自宅に帰宅せず会社から直接出張へ。

20190911

自宅に酒の在庫があるのに、自宅に酒がないと思って帰宅途中に酒を買って帰るの、いよいよという感じがする。明日は帰宅せずにそのまま出張に行って、金曜日に帰ってきたら忙しいシーズンは終わり(のはず)。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.…

20190910

今週いっぱいで忙しいシーズン終わり。やっとゴールが見えてきた。

20190909

目黒線は動いているようだということで、普段通りの時間に駅に行ったら普通に電車がやってきて、しかも空いているので座ったまま会社の最寄り駅まで到着した。運転間隔調整で少々時間はかかったが、概ね普段通りの時間に会社に着いて、普通に仕事してた。な…

台風すごい

外に自転車を固定して放置しておいたらキレイになりそう。 というのはさておき、JRも東急も運休になったので完全に詰んでしまった。午前中にやる予定だった午後の打ち合わせの準備をしておかなくてはならないので、目が覚めたことだし今から自宅で作業……

20190908

昼から天気が荒れる予報になっていたので、朝からちぃーとばかしサイクリング。30kmぐらい。 明日の午前は会社が休みになったのだが、午後からのスケジュールを考えるとたいへん困ったことになった。はー。

AJ反射ベスト

PBPのゴール会場でいしまっちに会った際に「反射ベスト、よく目立ってましたねぇ。再販とかPBP2019のロゴ抜きでAJベストとして常時販売とかできないんですかねぇ〜」みたいなことを互いに話してたので、とりあえず反射ベストだけポチッた。ありがたや。

PBP走行記録メモ

今さらながらメモ。全然記事を書いてないんですけど、13日で仕事が一段落するので来週末以降にあーだこーだ写真を整理して記事を書きたい。今はただのメモ。 左から順に、距離、クローズ時間(日付省略)、通過時間(トラッカーのやつ)、貯金。全てのコント…

20190907

ちょっと立て込んできたので、今日は休日出勤で夕方まで仕事。終わらなかったので、明日は自宅でちょっとだけ作業する必要がある。つらい。 トモさん 海外ブルベ挑戦:PBP完走! : スポーツサイクルショップ南米商会 何気なく検索してたら石井院長(去年…

PBPの記事メモ

RUSAの人がAirbnbのホストから送ってもらった地元の記事のリストらしい。最速でゴールした人達の記事もある。 7.000 cyclotouristes s'élanceront de Rambouillet ce dimanche pour rejoindre Brest - Rambouillet (78120) - L'Echo Républicain Rambouillet…

べいさんのトラブル話飲み

昨日はべいさんのスタートからDNFまでの話を聞く馬力飲み。スポーク折れとスマホ置き忘れというトラブルが重なって貯金を失った結果、コントロールが撤収され、万事休すという話だった。べいさん曰く、「トラブルがなくても自分の脚力ではワンチャン完走でき…

20190905

久しぶりにローラーできそうな時間に帰宅したので10分だけローラーをした。この一ヶ月のZwift代を無駄にしないために。今日は最寄り駅で水餃子を買って帰ろうかと思っていたが、残念ながら帰ってきたときには撤収済みであった。 www.youtube.com 大阪のヒゲ…

20190903

ようやく時差ボケが解消した感じ。喉のガラガラも治った。 もう来月には増税となるわけだが、イートインか否かで税率変わる問題は増税直後の定峰200のコンビニでの振舞いにどう影響するのだろうか。

20190901

日付をタイプしてびびったが、もう9月なんだな。 去年のCascade 1200の後はしばらく自転車に乗る気にならなかったが、今回は自転車に乗る気満々なので昼からゆるポタへ。 二子玉川から246で渋谷方面へ行き、山手通りで新宿へ。 おしゃんてぃーランチ。 Rapha…