highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

BRM1006 たまがわ200km 定峰(事前認定)

BRM1006 定峰200 (2019) | AJたまがわ

誰か同じ日に試走行くかなと思ったのだけど、誰もいなかったので一人で事前認定へ。定峰200を一人で走るのは初ブルベのとき以来ではなかろうか。今回は一人だし、夕方から雨が降るかもという予報が出ているのでサクサク行くことに。

5時半頃にいつものとこに到着。6時スタートで。一応リアフェンダーをつけています。前日に準備をしながらリアフェンダーをつけるときってとても悲しい気持ちになるよね。なんで走るんだろうって。

山伏峠を登ってて感じたのだが、Zwift効果が結構ありそうということ。山伏峠を登るのは春の定峰や西上州のとき以来だけど、いつもと同じように登っていても全然きつく感じなかった。StravaによるとPRではないらしいが。

定峰峠もすんなり通過。これもPRではないらしい。まじか。

県道30号に出てから風が出てきてちょっとペース落ちたけど、まぁ許容範囲内のもの。あと、巾着田のシーズンなのでちょっと車が多くてうんざり。

八高線沿いの坂も登りはじめにやや斜度が上がるとこがあるけど、あれも今回はほぼ平坦に感じてしまった(言いすぎ)。PBP前にせっせとZwiftをやっていたおかげで脚が育っているのだろうか。

16時前に帰ってきたので一日が有効に使えて大変よかった。