highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国立まで

実際にブルベで必要になりそうな荷物をサドルバッグに詰めて国立まで走ってきた。府中のワイズロードをちょっと行った国立折り返しまで。ちょうどサイクリングロードが一旦途切れて住宅地に入っていく地点になるので、さらに先に行くか引き返すかという選択…

連休です

昨日は仕事帰りに新宿三丁目で飲んだ。昨年末のクリスマスパーティーで知り合った競馬ファンの方が、競馬仲間が店をやっていて競馬談義をするからぜひということで、お邪魔してきた。 カミナリヤ (雷屋) - 新宿三丁目/居酒屋 [食べログ] で、今日から来週…

Ardennes Classics 2015

とにかくバ師匠の調子が良かった。アムステルゴールドレースの2位が惜しかったが、三連戦とも磐石の動きだった。フレッシュ・ワロンヌもリエージュ〜バストーニュ〜リエージュも、最終局面で実に落ち着いていたし、この展開になったらバ師匠で仕方ないよね〜…

20150426

今週は忙しくて精神的にも結構きてたので、週末も自転車で出ていく気にならず、英会話に行った以外は引きこもってた。来月以降のブルベに必要な装備をリストアップして、先達のブログなどを読んで使用感などの確認をしてた。来月は300kmを走る予定で、400km…

10年

福知山線の脱線事故から10年。昨日のことのように思える。

皐月賞

クラリティスカイの単複しか持ってなかったが、今日のノリさん騎乗の結果の外れ馬券は納得できるので満足度が高い。 祐一さん、リアルスティールを選んだのも、今日の騎乗も上手くいったと思ったが、粗相したドゥラメンテにあの位置から差されたのは辛いなぁ…

ぶらり

午前中に二子玉川、溝の口あたりをポタリング。雨がパラっと来そうだったので、早々に退散した。 オルトリーブのサドルバッグを付けて走ってみたけど、他のブログで書かれていた太腿と擦れて云々というようなこともなかった。

チェーンの掃除をした

今週は忙しく、昨日は帰ってきてスーツ脱いでそのまま布団でバタンキューしていた。 で、今日はチェーンクリーナーが届いたので、せっせとチェーンの掃除をした。PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2.2出版社/メーカー: PARKTOOL(パークツール)発…

20150414

調子に乗って来月のブルベにもエントリーしてしまった。Twitterとかの名前に「次走ほげほげ」って書く人の気持ちが少しわかるようになった気がした。

Paris-Roubaix 2015

サー・ウィギンスのロードレースにおける最後の勇姿。死んだフリからのアタックがかっこよかった。何をやっても絵になる。 デゲンコルブさんはキッテルの二番手スプリンターという位置付けだったのに、クラシックでバリバリやれるようになって本当にすごい成…

20150412

今日は午前中に小一時間ほどサイクリング。メインの被写体は自転車と思っていただければ。 昨日は朝から洗濯したり、髪切ったり、投票行ったり、英会話行ったりしてたら一日が終わった。期日前投票にしては珍しく、随分と待たされた。途中で帰ろうかと思った…

ブルベ用の装備について

先週ブルベ走った際は、ツールケースに修理セット一式を詰め込み、トピークの小さいサドルバッグに輪行用の金具を入れて、その下に輪行袋を括りつけ、荷物はヒップバッグ(サイクールランバーパック)に入れてたんだけども、やっぱりヒップバッグで長い時間…

桜花賞

馬場もあまり良くなさそうなので、一番体重が重いクルミナルの単勝だけ買ってた。あと、ディープだからという安直な理由。 で、レッツゴードンキが先手取って、入りの3ハロンを3歳未勝利より遅いペースに持ち込めた時点で勝負あったという感じ。逃げて33秒5…

Ronde van Vlaanderen 2015

いつの間にかカチューシャがクリストフのチームになってしまったなと。パリ〜ルーベも優勝候補といってよさそう。登れるスプリンター(牛)というノルウェー人の先達がほしくてたまらなかったタイトルも手に届くとこまできてる。 あと、ニュートラルカーが逃…

20150405

http://www.jra.go.jp/news/201503/032001.html 馬事公苑の桜まつりに行ったんですが、雨ということもあり、人は少なく、ホースショーも中止で、マイネルレコルトやサンダルフォンの放牧もされておらず、馬術の競技を30分ほど見ただけで終了。桜も葉桜であっ…

BRM404 たまがわ200 定峰 初ブルベ完走

BRM404 定峰200 (2015・春) - AJたまがわ というわけで、昨日はブルベに初参加して、無事完走した。 朝4時起きでパンと冷凍の担々麺を食べて、5時に家を出て、5時半にスタート地点の二子玉川・兵庫島公園に到着。ブリーフィングや車検の後、自分は6時20分の…

Bike Throw

http://www.cyclingweekly.co.uk/news/latest-news/five-best-bike-throws-117606l これは笑う。