highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

チェーンの掃除をした

今週は忙しく、昨日は帰ってきてスーツ脱いでそのまま布団でバタンキューしていた。
で、今日はチェーンクリーナーが届いたので、せっせとチェーンの掃除をした。

PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2.2

PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2.2

これまでは、歯ブラシにディグリーザーをつけてシコシコとチェーンを磨いていくスタイルで掃除してたけど、あれだと時間もかかるし面倒臭いので、どうしても掃除の頻度が減りがち。動画とかでチェーンクリーナーの使い方を見てると本当に楽そうだったので、一度試してみようと思ってたのだった。
あっさりとチェーンの汚れが落ちたので、これはよい買い物だった。ついでにスプロケも外して掃除しておいた。