highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京遠征

10月10日の新幹線の指定席ゲットしてきたでござる。

モバブー

eneloop mobile boosterが売り切れてるのは10月に新製品が出るからという記事をみたのでもうちょっと待つか。

競馬

先々週、阪神競馬場の最前列でデジ一持った二人組が、ターフビジョンにディープインパクトが映ったときに、ドーピング!ドーピング!と騒いでて大変どうでもよかった。

モバブー

帰りに梅淀に寄ったけど、LiBのeneloop mobile booster見つからなかった。Amazonでも楽天でも品切れ。どうしよう。 あと、帰りの電車で、横に立ってるおっさんが老眼鏡みたいなのかけてiPhoneをいじってたけど、縦横五文字ずつレベルで文字拡大しててウケた。

iPhoneユーザーになりました

というわけで、まとめ。 今年の4月、6年ぶりにdocomoの新しい機種にしたばかりなのに、最近のiPhoneほしい熱にあっさりと負け、iPhoneユーザーになりました。10年弱使ってきたdocomoともお別れした。物欲こわい。 というわけで、メールアドレスが変わりまし…

10/11 コスぷらっしゅ×京都競馬場 http://jra.jp/news/200903/030904.html 競馬場でコスプレ。11日は京都がフリーパスの日。用意したイベントがこれとは。デジタル一眼レフを買った人たちは府中でウオッカを撮影している場合ではありません。デジ一買ってカ…

iPhone

セカイカメラいれた。

iPhone

とりあえずパソコンでやってたようなことはたいがいiPhoneでもできるようにした。

iPhone

iPhone契約したとき、お姉さんが最後に「iPhone楽しんでくださいね!」って言ってたのが印象的。

悲しい話

そういえば10年ほど前、タイキシャトルの引退レースの勇姿を、シルクジャスティスの春の天皇賞の勇姿を、グラスワンダーの安田記念の勇姿を残そうと、テレビを録画したらどれも負けたということがあった。悲しい話だ。

iPhone

土曜日に夜更かしして、日曜日昼間で寝る、日曜の晩寝れない、月曜日ぐったり、のコンボが始まりつつある。 てか、セカイカメラでタグを貼りまくるオフとかいうのも開催されるんだろうし、セカイカメラで「ビッチの住む家」とかいうタグを貼られるいじめが発…

Rip Van Winkle

Rip Van WinkleがQE2S勝ってるのか。Sea The Starsの強さだけがどんどん際立っていく。

iPhone

softbank.ne.jpとかi.softbank.jpとかどうすればいいんじゃろ。MMSがi-modeメールみたいなもんと考えたらよろしいのかしら。なんにせよ、SMS/MMSのチャットみたいな画面すてきだ。ほんとにパソコン使う時間減りそう。

スリープレスナイト

脚部不安て。Scenic Blastとの対決見てみたかったな。

VAIO

VAIOのディスプレイがさすがに寿命か。明るさが安定しない。7年超えたしなー。

おは朝

おは朝の谷川さんが今日で卒業だった。これからどうやって朝の元気を補充すればいいのだろうか。

iPhone買いました

朝元気におでかけしてさっき帰宅したらぼくの携帯電話がiPhoneになっていました!物欲大変こわい。10年弱使ったdocomoにあっさりお別れを告げてしまった。 しかし、電話帳コピーが上手く動かなかったのでどうにかせんといかんな。一件手入力したところ。

iPhone

デイリーポータルZ:iPhoneでグーグルマップ見ながら電車に乗ると超楽しい 楽しそう。

iPhone

iPhone欲しい熱が大変盛り上がってきております。

久々に帰宅

よー遊んだ。

アヒルしか注目されていない水都大阪2009

日曜日にアヒル見学。天満橋駅を出てすぐのところでこれ。 圧巻である。想像してたよりでかかった。会場ではみんなアヒル撮影に勤しんでいるし、twitterユーザーみたいな会話が聞こえたりした。 水上バス。普段でも大阪の市内を走ったりしている。でもまぁア…

水都大阪2009

http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu030/honmaya/index.html 昼間に大阪市の浄水処理水をペットボトルにつめて、500mlを100円で売ってるのを飲んだ。 水道水って感じ。

水都大阪2009

アヒルとドラゴン。

加護さん

えっ http://idol2u.tumblr.com/post/191814612 まじで http://idol2u.tumblr.com/post/191814817 と思ったけど こわいよ…… http://idol2u.tumblr.com/post/191814857

ロージズインメイ

伸ばす落とす巻き返す: まったり血統派の茶飲み話 ロージズインメイはなんでこんなに種付け頭数減ってるのだろうか。今年新種牡馬デビューなので、競走成績よりも馬体的なところで総帥を満足させることができんかったということかしら。

東京遠征

10月10日は結婚式の後どっかで泊まって、11日は毎日王冠を見に東京競馬場行って、夜行バスで大阪に帰ろうと予定を立てた。

東京遠征

来月の東京のホテルとかまだ予約してない。

2009年の初出走である

主にぼくが。 有馬記念以来の阪神競馬場。競馬場に出かけるのが有馬記念の日以来ですので、実に9ヶ月ぶりぐらい。馬券もろくに買えてないし、夏競馬なんて全く手を出していない。今年はちょっとさぼりすぎ。11時に仁川で同行人と待ち合わせして、コンビニに…

海外競馬チェック

Vermeille、Dar Re Miの降着でStacelita勝ってるけど期待されすぎてたなぁという感じだけだな。Zarkavaみたいな3歳牝馬はそうそう出ないと。続いてNiel、Cavalryman勝ったけど相手がどの程度なのだろうかと。続いてFoy、Spanish Moonと。Vision D'Etatもそこ…

車内にて

ぼくの前に立ってる酔っぱらいのおっさんが吊革を支えにダイナミックな踊りを披露している。