highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009年の初出走である

主にぼくが。

有馬記念以来の阪神競馬場。競馬場に出かけるのが有馬記念の日以来ですので、実に9ヶ月ぶりぐらい。馬券もろくに買えてないし、夏競馬なんて全く手を出していない。今年はちょっとさぼりすぎ。11時に仁川で同行人と待ち合わせして、コンビニに寄ったりしてると、着いた頃には阪神3Rの障害戦が終わってた。同行人は初めての競馬場です。
阪神4Rの新馬戦では、自分の観測範囲だとグリューネワルトというのが話題になっていたので、何も考えずに単勝を買った。いつもなら新馬戦なんてまず手を出さない。



勝ったのはタニノギムレット産駒のダノンハラショー。パドックで小さな女の子が「あんどうさ〜ん」と応援していたのが印象的。グリューネワルトは直線向いた頃には後方まで下がってしまって万事休す。よく追い込んできたけど。

セントウルSカノヤザクラから馬連で数点。ローレルゲレイロと迷ったけど、休み明けじゃないってのを重視。同行人はよく分からずにアルティマトゥーレ単勝を買ってた。買ったあとに、ぼくが「短距離で大外枠だったりすると余計な距離走らないといけないから不利」とか言ってたら、「そんなことは先に言え!」とぼやいておった。



22kgも増えてムチムチのスリープレスナイト

アクティブバイオ(一番右)が誘導馬のお仕事中。
で、結局、カノヤザクラは直線向いたところで馬群に包まれて出すに出せず終了。最後は4着まで盛り返してきたのだからちょっともったいなかった。こういうときにしっかりアルティマトゥーレが勝ってしまうからビギナーズラックは馬鹿にできない。
ちなみに京成杯AHマイネルスケルツィから馬連で持ってたので、アップドラフトが割って入って昇天。

政権交代政権交代
終わった後に外のベンチでだらだらしてたらすっかり人気もなくなり、払戻しの時間も終わってしまって、当たり馬券の払戻しができなかった。なんでかというと、ぼくが的中ゼロでして、払戻しが頭になかった。


せっかくなので何年ぶりだろうかというぐらいのセントウル像方面に足を伸ばす。
http://h.hatena.ne.jp/wasbinich/9234072129582001560
これに対する
http://h.hatena.ne.jp/highrise/9259264190300960421
この写真を撮りたかった。

西宮北口で飯食って解散。詳しく存じ上げませんが、ハルヒに出てくる公園らしいです。