highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

M2の夏休み

夏休み中の土曜日は購買が閉まるらしい。迂闊だった。試験期間が終わったようで、キャンパスから人が減り、静かになったのでとても快適であります。 来週は久々にマジ講義に出席です。K大のO先生の集中講義。コーポレートガバナンスと銘打っているが、参考文…

Googleマップのアレレな点について

Google マップ 天下のGoogle様はほんと面白いサービスを提供してくれていますが、神戸大学教育学部っていうのは、もう存在しないんですけど。いつの地図データですかコレ。んで、下のほうにずずいと移動していくとLANS Boxまで表示される。クオリティタカス。…

函館記念回顧

巴賞を勝ったんで、エリモハリアーがもうちょっと人気してると思ったんですが、単勝で14倍もついてたのね。これはおいしすぎる。エアセレソンが1番人気ってのも解せないかな。函館みたいな重い芝がダメかもしれないというのは走ってみないとわからんけど。エ…

とある馬名

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/KeibaDB/A3.do?k_lineageLoginCode=2003101917&k_activeCode=1

吉野家の経済学

吉野家の経済学 (日経ビジネス人文庫)作者: 安部修仁,伊藤元重出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2002/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (30件) を見る電車の中でちょいと読みかけた。ま、いわゆる対談集ですが、 安…

雑ログとキャシャァァァァァァァン!

音ログはマイミクシィみたいな機能がないのだろうか。お知り合いとかのをちょいと見てみようと思ったときに登録しておけるもんがほすぃ。 メルマガのまぐまぐはバックナンバーを公開しているものだけでいいから、RSSをはくようにしてほすぃ。 アニメタルを聴…

バス停が混みすぎている件について

暑すぎる。しかも今は期末試験の真最中なので人が多い。8時過ぎにバスを待つ列の長さが尋常じゃない。待ってたらタクシーで行きませんかと声をかけられる。で、タクシーを降りる段になって、まとめて払うのに「5000円札使える?」って聞いたら、「あーそんな…

音ログ

http://otolog.jp/scorpion/ 音ログが面白そうなので登録しとこうかと思いまふ。鳥肌先生の演説CDとか、迂闊なものは聴けないですな。

フジキセキ産駒がG1を勝ってしまった

今日は論文読んでて、どうも話の流れがおかしいと思ったら、ページの順序が前後してた。ホチキスで留めるときにごちゃまぜになってたらしい。 いつしかに仕入れたDVDを見たものの、日本語吹き替えがないので、英語音声に英語字幕で我慢。大方は分かるものの…

ハシモトォォ!

橋本真也死す。40歳ですか。早すぎますね。あと、これから長州小力はどうするのかと思ってみたりした。 マンハッタンカフェのオーナーの西川清氏も亡くなっていて非常に驚き。

マーメイドSと七夕賞の回顧

ダイワエルシエーロが久々の勝利。ここのところ2、3番手からの競馬で結果が出ていなかったが、やはりこの馬は逃げてナンボである。なんというか、逃げているときは存在が際立つけど、控えた途端に存在感がすっかりなくなってしまう馬がいるが、この馬もそん…

もろもろが終わった

木曜は本ゼミで修論のちとした報告をしてきた。ゼミ報告を終えて、今日は稀に見るやる気のなさで学力試験を受けた。7時半に大学に着いたにも関わらず、あまりにもやる気なく研究室でぐだぐだしていると、同僚のT氏から「これ飲めや」といってリポDを渡された…

Music Baton

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=24550296&owner_id=417273 ばーどさんからバトンをいただいた。聴く音楽のこだわりはなくなってきてるんですけど、バトンを渡されたので答えとこう。 ■コンピュータに入ってる音楽の容量は? 1GB未満。基本的にCDで聞く派。…

シーザリオがアメリカンオークス制覇

これは競馬史に残る出来事。日本の馬がアメリカのG1を制覇するのは初めてのことです。 3コーナーから持ったまま上がっていってそのまま直線で突き放すというのは、強い馬が横綱相撲をするときの定番。まるでクロフネのジャパンカップダートを見ているかのよ…

もう7月か

2005年も半分が終わり、修論の締め切りまで半年を切ったことを実感。 今日は選挙。きょうび選挙以外で小学校に入ることなんてないので、たっぷりと母校を堪能。んで、バイトに行ったわけだが、いつ以来ですかね、日曜の競馬をリアルタイムに見ない日は。これ…