highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

もう7月か

2005年も半分が終わり、修論の締め切りまで半年を切ったことを実感。
今日は選挙。きょうび選挙以外で小学校に入ることなんてないので、たっぷりと母校を堪能。んで、バイトに行ったわけだが、いつ以来ですかね、日曜の競馬をリアルタイムに見ない日は。これが先週だったら絶対競馬を優先しているのですが、ま、ラジオたんぱ賞函館スプリントSならいいかと。ラジオたんぱ賞といえば、アドマイヤカイザーが2着したときに、「これは来年のジャパンカップを獲る馬だ!」と豪語してしまったという苦い思い出がある。
今週は木曜にゼミで修論の報告、土曜に学力試験の指定科目の期末試験。修論の報告はぼちぼちオリジナルな点を打ち出していきたいもんだが、はてさてどうなりますか。ベースになる論文はいくつかあるので読み込んでいきたいところ。