highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中山巧者

メンバーがしょぼいけどマツリダゴッホの中山4角を回る走りは芸術の域だな。

QE2S

Raven's PassがついにHenrythenavigatorに先着!

物持ちがいい

N504iSを5年以上使っている。中学時代から13年も現役で使ってるシャーペンがある。

Macでファイルを圧縮するときに注意すること

Macでファイルを圧縮するときのポイントは? - ITmedia PC USER Win相手にMacでZIP圧縮は使えない……そんなふうに考えていた時期がオレにもありました - ITmedia PC USER Windowsとのデータのやりとりがある場合に注意。

データ救出できるかな

部屋の片付けをしていたら一年前に調子が悪くなったHDDが出てきた。当時はバックアップがあったからさっさと新しいのに交換したんだが、今更ながらにデータ救出できないかなとか思った。全部は救えてないしわけだし。 で、KNOPPIXで読み出せるか試してみたん…

Mail.app関連

Mail.appのデータをBeckyに移行する (1) - Milano::Monolog Mail.appのデータをBeckyに移行する (2) - Milano::Monolog 参考になります。

北斗の拳

シュウの最期のシーンは何度見ても涙が出る。

源氏パイ

美味すぎる。

踊るダメ人間

筋肉少女帯 - 踊るダメ人間 - YouTube

彼岸島

もう雅の存在とか忘れられてる。

ドレミファソラシド

YouTube 最後は完全に歌ってるw

PeCa

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/09(土) 17:31:53 id:j51QvUBR0] 昨日ぐらいから>>441と同じ症状に 当然メディアプレーヤー(WMP9)の再インストを考えましたが 試しに別のユーザーでログインしてみたところ正常に再生できたので D…

These Days

YouTube

彼岸島

もういい加減引っ張りすぎなんじゃないかと思う。

衝撃の事実

昔は「デカくてきめぇwww」とか思ってたノッポさんの身長(181cm)より自分の方が高いこと。あと、ノッポさんがすでに70歳を超えてる件。

それいけノンタック

http://www.st-nova.jp/mukasifile/nonntakku.1.html まさか動画が残ってるとは。

平成生まれはこれ知らないよな

はてなハイクのお題。 ぬ〜ぼ〜。 タブクリア。 仮面ライダー倶楽部における2コンの使用法。 田中勝春と柴田善臣を背にG1を3度も勝ったヤマニンゼファーという馬がいた。 ビックリマンチョコの社会問題化。 それいけノンタック、おでこの眼鏡ででこでこでこ…

武士沢レシーブ

平和だなぁ…… 平和ってステキだよホントに……! オレ絶対守ってみせるよ、この平和! だからもう…… 早く乱れろよ平和……! すてき。

相撲

北斗柔破斬とかあってもいいと思う。

自宅警備オフ

自分のPCの前での自宅警備オフも立派なオフ会だと思う!

心太

今日読み方を知った。

まぐれ

まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか作者: ナシーム・ニコラス・タレブ,望月衛出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/02/01メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 585回この商品を含むブログ (174件) を見る今の自分はきっと運が悪いだけ…

メモ

キャプアナ これはメモです。

ダチョウ倶楽部

じゃ、じゃぁ俺がやるよ!

ダチョウ倶楽部

絶対に次期総理なんてやらないからな!

グスタフ

ブストスと紛らわしい。

辞任

Twitterで「辞任」の文字が見えた瞬間、辞任する?誰が?と思いつつニュー速を開く自分がいる。