highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年

今年もあちこち行った。 年初の段階では何も決めていなかったが、九州ヘブンウィークとCascade 1200に参加したのが大きなイベントだった。九州ヘブンウィークはレジェンド・マヤさんと一緒に走った400kmが印象深い。あんな風に年を重ねていけたらと思う。600…

BRM101 たまがわ300km 伊豆高原 (事前認定)

BRM101 伊豆高原300 (2019) | AJたまがわ これは29日0時30分スタートでべいさんと試走へ。28日の仕事は15時で切り上げてさっさと帰宅。キューシートをざっと見る限り、キューシートやGPSがなくても走れそうだったので、自転車の準備だけして仮眠。 0時30分 w…

BRM104 たまがわ200km 三浦 (事前認定)

BRM104 三浦200 (2019) | AJたまがわ こちらは24日6時スタートでモロ子さんと一緒に試走へ。 6時だとまだまだ暗いですよねぇ。 ノープランで12時間ぐらいでまったりゆるポタで帰ってくればいいのかなーと思って、スタートしてからモロさんとペラペラと信号で…

BRM102 たまがわ400km 北関東 (事前認定)

BRM102 北関東400 (2019) | AJたまがわ サンライズシリーズはスタッフのお手伝いをメインにということで、チバラキ600以外は事前認定、という名の試走です。 何度か試走をさせていただいているけど、試走のときはなるべくキューシートをメインに使い、キュー…

年末

昨日は元日に開催される伊豆高原300の試走に行ってた。寒波が来ているのでなかなか大変だった。普通の300よりも消耗が激しい。今日明日は特に予定を入れてないので掃除とかやっておかねば。某そばおじさん入院していて大変心配であるが、点滴に入れるべきは…

天皇陛下会見

「天皇としての旅を終えようとしている今…」 会見全文:朝日新聞デジタル 天皇陛下、平成最後の誕生日 涙声で「国民に感謝する」:朝日新聞デジタル 天皇陛下の記者会見 全文 | NHKニュース これは涙なしには見ることができない。

すごい

クリスマスになると、おっパブでオッパイを揉まなかった友人を、思い出す。 - もはや日記とかそういう次元ではない 年末にすごい文章を読んでしまった。

20181225

なんか思っていた以上に疲れている。そして今日も結構食った。やはり冬場はエネルギー大事。

三連休

22日〜23日で400kmの試走、24日に200kmの試走に行ってきて終わった。特に24日はめちゃくちゃ寒くてエネルギー消費がすごかったのか、久しぶりにブルベ腹でドカ食いしてしまった。具体的には、最後の多摩川沿いで冷たい風が吹く中、思う存分マヨネーズをかけ…

有馬記念

今年はキセキに託した。 中山2500の舞台ならキセキだろう。天皇賞ではレイデオロが勝ったけど、距離が伸びればキセキに逆転のチャンスはあると思う。

眠い

昨日の朝から北関東400の試走に行ってきて、今朝帰ってきて3時間ほど仮眠しただけ。眠い。しかし有馬記念の日なので起きていなければならない。 昨日はチバラキ600の試走の皆さんはキャッキャウフフの集団で出発されたが、北関東400の私は一人寂しく宇都宮へ…

20181221

昨日は神楽坂で大変に美味しい日本料理をいただきました。めっちゃ満足した。随分年末進行という空気になってきている。 最近、某もりとさんのツイートが気になり、駅での仮眠が長いと「5分以上の仮眠は逆効果!思い出して!」という気持ちになってしまう。…

20181219

今日は会社の忘年会。明日はお客さんと飲みであるが、週末は事前認定に行きたいのでほどほどで切り上げて帰ってきたい。今月自転車に乗ったのが福岡のシェアサイクルだけなので、久々の400kmはやや不安。主に寒さが。先日ぜっとさんの試走準備の様子をツイー…

週末

日曜日はゆるポタの予定だったんですが、目的地だった三浦半島は残念ながら雨予報。というわけで。 浅草で昼から飲んでおりました。 帰って20時ぐらいには寝てしまった。超久々に10時間ぐらい寝た。

罪と罰

少し前に読み終わっていたのだが。 スヴィドリガイロフが自死してしまったとき、えー!?と思ってしまった。しかし、全編読み終わって、スヴィドリガイロフとラスコーリニコフの対比を思い返したときに、スヴィドリガイロフには死を選ばざるをえなかったとい…

AJ福岡 大忘年会 @筑後船小屋 (12月7日〜9日)

大量に写真を載せているので注意してほしい(挨拶)。 というわけで、先週末はAJ福岡の大忘年会に参加するべく、九州に遊びにいっておりました。今年はGWにヘブンウィークで九州を一周したことだし、その際にたくさんの方と知り合うことができたので、忘年会…

20181213

気がつけば今年ももう三週間ほどで終わってしまう。仕事がややタイトになる気もするので体調を崩さないようにしたい。ほんと、一年なんてあっという間ですなぁ。

20181211

しばらく書いてなかったけど、先週末はAJ福岡の忘年会に参加するため、九州に行っておりました。この辺はまた別途記事にしたい。金曜の4時半頃に自宅を出て、帰宅したのがちょうど月曜に日付が変わったぐらい。三日間ハッスルしすぎて疲労困憊のため、月曜日…

マリオットのお漏らし

米マリオット、スターウッド・ホテルズの顧客5億人の情報流出 | TechCrunch Japan ニュースを見たときはへーそうなんだーと思っただけだったが、よくよく思い出してみるとカイロ出張でマリオットに泊まったときに普段使ってるクレジットカードで決済したはず…

週末

昨日はさおりんぬとそのお友達ののっしーと奥渋のクラフトビールのお店へ。のっしーは二年ぶりぐらいだったがいいネタを持っているおもしろい方であった。その後はすみれに移動して23時ぐらいまで飲んでた。 今週末は外で自転車に乗らなかったので、昨日も今…

ハングオーバー!シリーズ

シリーズもの。 ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い 1作目だけNetflixにないのでAmazon Prime Videoで見た。 フィル、スチュ、アラン、ダグの親友四人組の話。ダグが結婚することになって、結婚式前夜にラスベガスのバチェラーパーティーを計画…

チャンピオンズカップ

ルヴァンスレーヴの完勝。今年は3歳馬がジャパンカップとチャンピオンズカップ(ジャパンカップダート)を制したことになり、これは2001年のジャングルポケットとクロフネのとき以来のことのようだ。ジャングルポケットが王者テイエムオペラオーを倒し、クロ…

UQ WiMAX解約

契約したのが2012年4月なので6年半ほどお世話になっていたが、さすがにこれ以上は付き合いきれないので解約した。ノーリミットモードも死にゆく運命だし、規制がかかると使い物にならない速度しか出ないので、かつての売り文句であった固定回線の代わりにWiM…

スペシャルウィーク

TBSラジオ“スペシャルウィーク”12月からやめます ラジコのデータ活用へ/芸能/デイリースポーツ online クワバタオハラのウチらに任せてや!だけはスペシャルウィークで番組化してほしい。最近、これが週に一度の楽しみになりつつある。

HANABI

昨日は仕事の都合もついたので、早々に退社してHANABIへお邪魔し、マングローブバイクスの方の自転車トークの会へ参加してきた。飲みすぎずに帰ってくることができたので進歩がある。

殿、利息でござる!

The Magnificent Nine | Netflix いい話だった。全然事前知識なしで見たので、最後に殿様が出てきたときにびっくりした。 殿、利息でござる!発売日: 2016/08/22メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (2件) を見る

ジャパンカップ

今年のジャパンカップは現地で見届けなければならないと思ったので、久しぶりに東京競馬場へ。 ワー、いなとみさんだー。 そしてジャパンカップである。 勝ち時計が表示されたとき、目を疑った。2:20.6。 競馬ファンなら、東京2400のかつてのレコードが1989…

Coffeeneuring Challenge 2018

Coffeeneuring Challenge 2018: The Best Intentions Coffeeneuring Challenge 2018 Prize Reveal! "First finisher EVER in Japan! " 主催の方からメールが返ってきており、無事クリアとなった。日本からCoffeeneuring Challengeに参加したのは初めてのこと…

ジャパンカップ

アーモンドアイの後ろからだと勝負にならなさそうなので、前に行って速い上がりが使える、かつ最近充実しているキセキに期待。頼むぞ菊花賞馬。

連休二日目

もう距離を乗る気はないので、近場をちょろっと走るだけという流れです。まぁ自宅でローラーやればいいしな。 8時前に起きてゴミ出しだけは完遂し、だらだらと朝食を食べながらどこ行こうか思案。最近、Google Mapsの行きたいところリストを整理した際に目に…