highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

至高のメニュー

ソフトドリンク|商品情報|キリン 小岩井ミルクとコーヒーは至高のメニューに加えるべきだと思う。

Microeconomic Analysis by Hal R. Varian

http://prof.mt.tama.hosei.ac.jp/~miya_ken/workshop/varian.htm Microeconomic Analysis作者: Hal R. Varian出版社/メーカー: W W Norton & Co Inc発売日: 1992/02/01メディア: ハードカバー クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見る

26日の出来事

ミッキーの引退式が終わった後、三宮に飲みに行くのに急いでたところ、競馬場の正門あたりで前を行く3人組が「今日はタクシーで帰る」どうのこうの言ってたんですが、きっとあれは彼らに違いない。 その後、中学時代の後輩と飲み会。一つ下の学年のIくんとM…

トミスの集い

26日のこと。三宮にて、一つ下の学年のIくんとMくんとトミスの集い。 Mくんは大学で一度会ったことがあるけど、Iくんは実に僕が中学を卒業したとき以来。いろいろとトミスのその後の話を聞きましたよ。大丈夫か、トミス。 中高一貫を途中でドロップアウトし…

松永幹夫引退

中山記念 ダイワメジャー1頭軸に、ヴィータローザ、バランスオブゲーム、カンパニー、ダンスインザモアの三連複。 カンパニーよ、せめてエアメサイアを差し切ってくれ…… バランスオブゲームはほんとよく分からない。 阪急杯 ビッグプラネット1頭軸に、オレハ…

春の阪神開催

今年は阪神競馬場の改修工事で宝塚記念が京都開催。よって、皐月賞の週までにじっくり改修前の阪神競馬場を楽しみましょう。 で、明日は中山で中山記念と阪神で阪急杯。 中山記念 ハットトリックにすんなりとドバイへ行ってほしいものだが、距離はベストとは…

トリノオリンピック

昨日は朝起きて何気なくテレビをつけたらフィギュアスケートがやってた。これは得した気分。 まだスピードスケート女子500mの決勝と昨日の女子フィギュアスケートしか見てないのにトリノが終わりそう。今さらだけど、トリノはちょっと時間が悪すぎるねぇ。

民主党がホゲホゲな件

朝のニュースで民主党と自民党の議員さんらが激しく言い合っていたけれど、民主党がやってるような、確証のないものを突き出してまず自民党が疑惑のないことを証明せよってのはちょっと議論の筋が通らんわな。順序が逆。よくいわれる悪魔の証明というやつで…

90年代

何気なく今週のヤンマガを読んでると、今週のグラビアを飾ってるのがなんと91年生まれの女の子。まーじーでー。

昨日の出来事

研究室で与太話に興じていると最終電車の時間になり、そそくさと帰途についた。西宮北口で座れなかったのでドア付近に立って論文を眺めてたら、横でおじさん二人がメンチ切っただの切ってないだので言い合い。 一人が甲東園で降りてしまった後、もう一人のお…

フェブラリーSが終わると

来週からもう阪神開催じゃないか。来週の登録馬でアーリントンCというのを見て愕然とする。あっという間の二ヶ月だ。 さて、フェブラリーSはまたまたシーキングザダイヤの2着ゲットで幕を閉じた。というか、カネヒキリを過小評価していた。すいません。武蔵…

シルバーコレクター

シーキングザダイヤ、今日もまた2着…… シーキングザダイヤ | 競走馬データ - netkeiba.com 涙を禁じえない。なんとか一つでもG1のタイトルを獲らせてあげたい。

フェブラリーS予想

競馬場出勤しようと思ったんだけど起きたら昼だった。予想だけ。 稀に見る混戦ってこういうレースのことを言うんだろう。大体G1なんてフルゲートになっても10番人気以下ぐらいの馬は客観的に見て実力不足だなーとなるのだが、このレースはほぼ全ての馬にチャ…

通訳

勝利騎手インタビューで通訳を買って出た意外な大物: 競馬ブログ オケラセラ これはすごい。

最終審査終わた

審査は13時からなので小一時間ほど見直そうかなと思ってたら談話室で与太ってしまった。てか、みんなスーツで来てるし。こういうのはやっぱスーツの方がいいんだろうか。予想に反してT先生からいろいろ突っ込みを受けたのでビックリ。F先生のコメントが予想…

糸冬了

早くも修論関連のメモやらを整理したり処分したり。17日の最終審査が終わってからやればいいのにとか思ったりする。全部終わってないのに全部終わった気になって終了モードに入るのは得意だ。

仁星のシュウ

仁星のシュウ | mixiコミュニティ シュウのコミュを見てたら、「北斗の拳を道徳の教科書に指定してほしい」という書き込みがありますた。激しく同意。 ケンシロウはさりげなく酷い言葉を発する道徳もヘッタクレもない漢ですが、シュウやフドウはぜひ見習いた…

第二名神

去年、免許の更新のときに貰った資料を眺めてたら、地図に第二名神の予定場所が載ってたのでチェック。先日、特定の区間の着工判断を先延ばしにすることが決まったばかり。 大阪府/ ご指定のページは移転しました。 写真の渋滞状況がとても意図的だなと思っ…

暗号馬券というか……

マッキーマックスがほんとに勝ってしまった。なんということでしょう。メジロトンキニーズもまさかほんとに来るとは思わなかった。トウカイトリックは馬柱見ただけで消してしまった。トウカイトリックは長距離がどうかなぁと思ったんだが、鞍上は全く逆のコ…

ダイヤモンドS & きさらぎ賞

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/02/12/01.html マッキーこと牧原由貴子騎手が結婚するらしいので、ダイヤモンドSはマッキーマックスだ!みたいなのを見かけたんだが、このメンバーならありうる話だな。ただ、東京はちょっと向いてないイメージ…

おかまを掘られた

9日の朝、母が駅まで送ってあげるというので好意に甘えたんですが、道路が凍結してたもんで、おかまを掘られました。こっちも滑って追突しそうになったのを寸前で止まってホッとしたところに後ろからドーンと来ました。事故という事故は初めてかもしれない。…

いろいろと思った

先週の読売新聞の地域面にキッピーモールの話題があったのだが、どうもネットでは見かけない。どうせネットで見れるだろうと思ってパッと眺めただけですけど、キッピーモールの地権者に対して、不正な補償が行われたとか書いてあったはず。はてさてどうなっ…

mixiニュース

んー、トップページが騒々しくなってる。mixiにニュースなんていらんのだけどな。ニュースに言及した人の日記も表示されてるし。はてなみたいだ。 ウインドウを最大化しないと横スクロールバーが出てしまうのがなんとも言えん。でかいディスプレイ使えってか…

共同通信杯で満腹

なんか珍しく中身の濃い共同通信杯でしたよ。フサイチリシャール、アドマイヤムーン、ショウナンタキオンがこの時期に対戦するってのがありえない。3歳牡馬勢は他にも有力馬が多数いるけど、今日のレースがG1でもいいぐらい。それに割って入ったマッチレスバ…

東横インはけしからんか?

会見での社長の喋りを見ていると、「なんちゅう社長だ!けしからん!」と思われても仕方ないんだろう。が、年に数えるほどしかない身障者の宿泊を想定した設計を条例等に定めるのは果たして費用・便益で見て望ましいことなのか。 法に従うべきなのは当然なん…

下の件

被害者感情に配慮したレペイントらしい。激しく納得。

JRの新型車両

尼崎で事故した車両の新型が走ってるわけですが、内装が新しくなったやつと、内装は事故した車両と同じままのやつがあるのね。何が違うんでしょ。 内装が前と同じだと、前の車両にオレンジと青のラインをペイントしただけやないかと思ってしまう。