highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

共同通信杯で満腹

なんか珍しく中身の濃い共同通信杯でしたよ。フサイチリシャールアドマイヤムーンショウナンタキオンがこの時期に対戦するってのがありえない。3歳牡馬勢は他にも有力馬が多数いるけど、今日のレースがG1でもいいぐらい。それに割って入ったマッチレスバローも今後が楽しみ。
ただ、ショウナンタキオンは過大評価されてるんじゃないのかなぁ。新潟2歳Sがあまりに鮮やかな勝ちっぷりだったので東京ならと言われてきたけど、ちょっとここ二走が物足りない。マイネルレコルト新潟2歳Sは負かした相手がショウナンパントルスムースバリトンフェリシアインティライミと、後に重賞を勝つほどのメンバーだっただけに高い評価を受けたが、ショウナンタキオン新潟2歳Sは今のところ負かしたメンバーが活躍していないので、弱い相手を豪快に負かしただけだったのかもしれない。
二の足を使って粘りに粘ったフサイチリシャールはよく分からん。父クロフネに似た大きなストライドで走る姿は好きなんだが、どうもクラシックを勝つほどではないように感じる。やっぱり朝日杯組よりラジオたんぱ杯組かなぁと。
http://jra.jp/info/0602/20060205-mejiro.html
小倉大賞典を勝ったメジロマイヤーは勝負服を間違えてたらしい。こりゃどっちでもいいや。
シルクロードSを勝ったタマモホットプレイはいつ激走するか分からん。ついでにギャラントアローもいつ激走するか分からん。