highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

東横インはけしからんか?

会見での社長の喋りを見ていると、「なんちゅう社長だ!けしからん!」と思われても仕方ないんだろう。が、年に数えるほどしかない身障者の宿泊を想定した設計を条例等に定めるのは果たして費用・便益で見て望ましいことなのか。
法に従うべきなのは当然なんだが、現在の法自体が社会的に望ましいかどうかはまた別問題であって、法の改正とか制度の変更をした方がいいんじゃないかと思ってしまう。
ヒューザーの問題のように、一生の買い物となる住宅ではなくて、消費者に選択の機会が多く残されているホテルの問題だけに、ヒューザー東横インの問題を同列に扱う報道には違和感を感じる。