highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20220228

環境が激変しているので、3月、4月の仕事の予定ががらっとリスケとなった。どうなることやら。今日はZwiftなし。

20220227

天気のよい週末だった。 昨日は朝からEquilibrium Cycle Worksへ。以前、CYCLECUBEで話をしたときに候補に上がっていて、次にオーダーするならここだなと思っていたけど、チタンの取り扱いを始めて間もない感じだったのでなかなか踏ん切りがつかなかった。で…

名伯楽

number.bunshun.jp 今日明日残っているけど、おつかれさまでした。

20220225

今日も粛々と仕事。今年からインド担当になったんだが、経済構造についてかなり理解してきた。あとはロシアである。今後仕事を進める上でロシア人と打ち合わせをすることもあるのだが、どんな感じで話をするべきなのだろうか。よくわからぬ。夕飯後にZwiftし…

20220224

ロシアがウクライナに侵攻したようだ。仕事でロシアを担当しているので、ここ数日起きたら情勢が変わっていたということが続いていたが、ついにこの時が来たかという感じ。いろいろ考えることが増えそう。 夜はZwiftでINEOSのワークアウトに参加。

20220223

朝イチからZwiftをやりながらイカゲームを見てたら一日が終わった。外に一歩も出ていない。

イカゲーム

www.netflix.com 去年Netflixでヒットしてたもの。完全にタイミングを逃してしまったけど、今日丸一日使って見た。デスゲームの話。バトル・ロワイヤルとかそういう系のものだけど、登場人物の背景や感情が上手く表現されていて、最初はローラーしながら見て…

20220222

2がたくさん並んだ一日らしい。普通に仕事をしていただけの一日であった。これから4月末ぐらいまでは繁忙期なので、いろいろと立て込んでくるけどローラーは欠かさずやりたいところ。GWには福岡1200があるし、その前にフレッシュもあるし。

20220221

今日はマジで一歩も外に出なかった。食糧買い込んでいるので買い出しの必要もなし。 electrek.co おもしろそう。バッテリーがもうちょっと小さくならんかのう。

20220220

昼にマクドでNYバーガーのビーフ版に追加して期間限定のひとくちチュロスというのを調達してきたので、午後はZwiftでもするかと思っていたけど、競馬見たりビデオ通話で喋っているとあっという間に夜になったので、夕飯後に小一時間ほどやったのみ。ひとくち…

ミッション:インポッシブル

ここ最近のZwiftのお供に。Netflixで配信されているのは5作目のローグネイションまでだった。イーサンの侵入チャレンジがエスカレートしていて、ブルジュハリファとか上海の高層ビルのアクションはマジかよという感想しかない。 https://www.netflix.com/tit…

フェブラリーステークス

東京マイルというだけでエアスピネルさんでいきたい。

20220219

昼、ZwiftのペースパートナーのCのグループで90分、夜、ダラダラ90分、いずれもNetflixで映画を見ながら。CグループだとPWR2.5w/kg前後をキープなのであんまり厳しすぎるわけでもなく、映画を見ながらだとちょうどいい感じ。

20220218

昼飯マクド、夕飯松屋というジャンクな一日だった。夜もちまちま仕事のファイルをいじっていたので今日はZwiftなし。

20220217

今日も淡々と仕事してZwiftして終了。

20220216

久々にオンラインではない英会話へ。夜はAJの理事会につきZwiftなし。

20220215

またZwiftに新ルートが追加されたのでせっせと走ってた。とりあえず長いやつから。

20220214

夜、何気なくAbemaのニュースチャンネルをつけていたら羽生選手の会見を生中継していて、これは惚れるわと思った。

20220213

昨日は午後に近所のEquilibrium Cycle Worksへ。チタンのディスクブレーキバイクを試乗させてもらった。さぁどうするかな。 今日は昼前には雨が降り出したのでさくっと買い出しにいって、午後以降は競馬や映画を見つつZwiftした。

PBP Prep Seminar 2

www.youtube.com どの80時間、90時間、84時間、どの組を選んでも、前後半でおおよその所要時間を計画しておくのが大事なんだな。前回の自分は特に計画なく、行き当たりばったり感は否めなかったので(結局睡眠でミスって最後辛かった)、次回走るときは前後…

20220211

全然雪の影響はなかった。とはいっても外に行くのも億劫なので午前中に一時間ほどZwiftでクルクル。 https://www.netflix.com/title/60021103 で、AKIRAを見ながら夜に二時間クルクル。

エクリプス賞授賞式

www.youtube.com www.ntra.com https://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/256553/international-standout-loves-only-you-grabs-eclipse ラヴズオンリーユーが芝牝馬部門で受賞。歴史的瞬間だった。

20220210

雪が降るという話だったので、自宅に籠って仕事して英会話のレッスン受けてZwiftをした。特にいつもと変わらなかった。

楽天証券

楽天証券のクレカ積立ポイント改定、「最初の目論見が外れた。ビジネスとしての正常化図る」(3/3 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン 自分は投資については住信SBIネット銀行とSBI証券がメインだし、楽天証券はクレジットカードの投信積み立てを放置し…

20220209

3ヶ月ぶりに髮を切った。昔からいつもキャップを被っているタチなのだが、あんまりにも髮が伸び過ぎてキャップに髮が収まらなくなってきたので、これはいかんと思って髮を切りにいった。いつもお願いしている方にも「久々ですね〜めちゃくちゃ伸びましたね〜…

ナリタトップロード

「ウマ娘」に新登場でファン歓喜!ナリタトップロードの「今度こそ!」を「東スポ」で振り返る|東スポnote きれいな栗毛で跳びが大きくて美少年という感じの馬だったな。馬券でお世話になった記憶なし。

バックアップ

anond.hatelabo.jp 自宅のはデータはNASに保存して、それを丸ごとOneDriveにバックアップ取ってる。Office 365を契約するとOneDriveの1TBの容量ついてくるしOfficeも使えるしで、自分にはこれで十分だった。他のサービスでもいいんだけど、なんだかんだでMS …

明日ドカ雪だという予報なのである程度食糧をストックしておいた方がいいのかも。連休は引きこもるか。

20220208

今日は夕食後にエミリーを見ながらZwift。 Watch Emily in Paris | Netflix Official Site エミリー尻が軽すぎでは。

20220207

土曜に実走して昨日ダラダラとZwiftやって脚がダルいので今日はZwiftなし。