highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

イカゲーム

www.netflix.com

去年Netflixでヒットしてたもの。完全にタイミングを逃してしまったけど、今日丸一日使って見た。デスゲームの話。バトル・ロワイヤルとかそういう系のものだけど、登場人物の背景や感情が上手く表現されていて、最初はローラーしながら見ていたのだけど、途中でローラー中断して座ってじっくり見てしまった。人がサクサク死んでいくので見る人を選ぶかもしれない。

この人が黒幕なのかーという最終話だけど、一番いいところでゲームを見てたというのはSAWシリーズを思い出させるものであった。警察官はどうなったのか不明だし、主人公の最後のシーンもいかにも続編があるっぽい終わり方だし、気になる点は多い。すでに次回作の製作も発表されているようで楽しみ。