highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ハンガー・ゲーム

https://www.netflix.com/title/70206672

https://www.netflix.com/title/70278934

https://www.netflix.com/title/70305908

https://www.netflix.com/title/80057972

正月の間に通しで見た。アメリカ版バトル・ロワイヤルとか言われているそうで、1作目、2作目はたしかにそういう映画で、主人公のカットニスは狩猟で鍛えた弓の技を駆使して生き残って勝者になる。しかし、3作目以降、カットニスは、ハンガーゲームのゲームメーカー側(政府)との戦いにおいて、反乱軍のシンボルとして据えられて政府と戦うので、もう全然話は違う。カットニス自身は革命を目指すわけでもないし、最後の戦いでも中心にいたわけでもないし、ただただ周りで仲間が死んでいく悲しい存在であり、英雄や革命のシンボルとして祭り上げられた人間の悲哀を描いた作品だと言える。随分とっ散らかった話になっていたけど、よく最後ちゃんと話をまとめたな〜という感想。

ハンガーゲーム (吹替版)

ハンガーゲーム (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

ハンガー・ゲーム2(吹替版)

ハンガー・ゲーム2(吹替版)

  • 発売日: 2014/04/18
  • メディア: Prime Video

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(吹替版)

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(吹替版)

  • 発売日: 2015/09/23
  • メディア: Prime Video

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション(吹替版)

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション(吹替版)

  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: Prime Video