highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20231031

今日も午後休だったので、パナチタンの洗車をした。今ローラー用になっているパナモリは退役して(11年選手だし)、パナチタンをローラー用に常駐させよう。リムブレーキ、25c関連の消耗品の在庫を残しておいてもしょうがないのであれやこれや交換した。 roc…

レーティング135

A Timeform rating of 135 makes Equinox the highest-rated horse in the world #イクイノックス | #競馬 https://t.co/LQqD3bqzK5 pic.twitter.com/8vkPeZoe9w— Timeform (@Timeform) October 30, 2023 最終的に今年一年が終わってIFHAがどう格付けするか…

20231030

余っている夏季休暇を10月末までに消化しないといかんので今日は午後休。適当に多摩川CRを走ってきた。平日の無駄晴れと言ってもいいほどの天気だったので気持ちよかった。ママチャリのおっさんが川沿いのベンチでビール飲んでて素晴らしかった(飲酒運転云…

2023年度のブルベ

事故ったのが残念でしたな。 2022 BRM1105 たまがわ600km 鬼怒川 - highriseの日記 2022 BRM1119 神奈川300km 鎌倉 - highriseの日記 2022 BRM1203 たまがわ200km 三浦(事前認定) - highriseの日記 2023 BRM204 神奈川400km 追い風 - highriseの日記 2023 …

週末

昨日は午前中に出発して裏尾根幹を走ってきた。あの辺は全く土地勘がないのでナビを見ながら走ってても迷子になる。ナビで示されたルートではないとこに気の向くままに突入するので、適当に走ってナビのルートにどこかで合流できればOKぐらいのノリ。CROSS C…

天皇賞(秋)

www.youtube.com www.youtube.com イクイノックスの圧勝。すごいものを見せられたなという感想しかない。今期世界最高レーティングを得ている馬に相応しい走りだった。ジャックドールが引っ張ったハイペースの展開を三番手で追走して楽々と抜け出してレコー…

天皇賞(秋)

二強対決が二強で決まることは稀なので割って入る一頭に鞍上モレイラのダノンベルーガ。ドウデュースは乗り替わりもさることながら、対イクイノックスで末脚を使い切って勝てるかどうかというところだと思うので、急な乗り替わりはどうしてもマイナス。 ◎イ…

松岡騎手

最高の勝利に熱い抱擁🤗#松岡正海 騎手#ウイングレイテスト #スワンステークス #京都競馬場 #競馬 #keiba pic.twitter.com/aUXf9hIfph— 競馬ブックネットSHOP (@keibabookshop) 2023年10月28日 漫画みたいな抱擁だな。

20231027

昨晩は1時過ぎまでボランティア活動のミーティングと資料作成に勤しんでいたので、今日は眠くて調子が上がらんかった。無報酬のボランティア活動だからこそ、もうちょい各自のリードタイムに余裕が出るようにやろうやという気持ちです。

洗車とタイヤ交換

昨日は仕事を早めに切り上げてMAGNETへ。洗車とタイヤ交換をお願いした。PBP、SR600京都、薄野200と三連続でパンクしているのでグラベルキングがパンクに強いタイヤとは思えないのだが、次もグラベルキングにしちゃう。冬場はフェンダーをつけるような日には…

うう

ボランティア活動の打ち合わせがお開きになったのが1時頃。眠い寝る。

菊花賞

www.youtube.com 奥武蔵グリーンラインを走っているときに顔振峠でわざわざ休憩を入れてグリーンチャンネルの中継を見てたけど、改めて見るとドゥレッツァ強いなぁ。今年のクラシック三冠を分け合った三頭は来年以降もいい勝負を見せてくれそうなので楽しみ…

Frankie Dettori

www.youtube.com 本当にこの人はスター性を凝縮したような人だな。かつてデットーリが乗ると5馬身(何馬身だっけ)のアドバンテージと言われたものだが、この舞台でこれをやるのがすごい。最後のアスコットでこの騎乗、この勝ち方を実現させる騎手はそうはい…

秩父サイクリング

ちんばたでどうしても夜に酒を飲みながら飯を食いたいという夢を叶えるため、一泊二日で秩父サイクリングをやってきた。 土曜の朝、小作駅でちぇさんと合流し、山伏峠から正丸峠、刈場坂峠、奥武蔵グリーンラインで定峰峠へ行き、東秩父側へ下る途中の鬼うど…

20231020

また右脚が痛むようになってきた。以前レントゲンを撮って特に何もなしという結論になり、しばらくは落ち着いていたのだが。うーむ。

20231019

夏頃からやっていた仕事の報告会があり(自分が報告するわけではないが)、ようやく一区切りついた。とはいえ、早速次の案件が降りかかってきているので12月までに仕上げないといけないわけだが。夜はボランティア活動のZoom雑談会。

20231018

本日は休暇。相談事項があったので昼からEquilibriumの工房へお邪魔していろいろと聞いてきた。その後、渋谷周辺をポタポタしていて、そういえばRaphaってこの辺に移転したんよなと思ってお店に行ってみたけど、カフェスペースもこぢんまりしちゃったし駐輪…

豊さん

www.sponichi.co.jp リバティアイランドが4月の桜花賞を制した後、風呂で川田と一緒になったという。武豊は「豊さんのディープとか、クリストフのアーモンドアイ、福永さんのコントレイル、ついに僕にもそういうのが出ましたと言っていた」と川田のコメント…

20231017

今年もTour of Watopiaが始まっていた。Stage 1と2はもう終わっていたので、3からスタート。惰性感は否めないが冬はまたZwiftをやっていくか。

北海道その2

火曜日の最終の一個前の便で帰る予定だったので、月曜火曜はフルで時間があってサイクリングにでも行こうかと思っていたけど、ちこりんさんがあちこち連れて行ってくれるというのでお言葉に甘えてちこりんツアーに参加した。 月曜日は赤平の立坑の見学へ。作…

2023 BRM1008 札幌200km 薄野

2023BRM1008薄野200 | Randonneurs Sapporo ホテルからスタートまですぐなのでゆとりを持ってスタート地点へ。久々にちこりんさんにお会いしました。エントリー105人となかなかの規模。関東のブルベでも最近は100人近くが出走することなんてなかなかないよう…

北海道その1

10月の三連休は北海道に行っておりました。三連休というか夏季休暇(PBPは今年消えそうな有休消化で行ったので今年の分の夏季休暇を10月の内に消化しないといけない)をくっつけていたので三連休ではないのだが。 北海道に行こうと思ったのはANAのマイルの期…

秋華賞

www.youtube.com www.youtube.com お嬢さん強い。

王座戦

https://abema.tv/video/episode/268-17_s1000_p109 これは記憶に残るシーン。

秋華賞

リバティアイランドはハープスターのようなタイプではなく、ある程度の位置を取って競馬できるのが強み。夏を越しての他馬の圧倒的成長がなければこの馬からで仕方ないと思う。また、あまり追い込みがきくような馬場でもなさそうなので展開は厳しくなるかも…

パブロン

www.jairs.jp なるほど、パブロンが原因だったのか。

デアリングタクト引退

jra.jp コロナ禍初年度の2020年は日本競馬史上初の牡・牝の無敗の三冠馬(コントレイルとデアリングタクト)が誕生し、その二頭がアーモンドアイへ挑むというこれ以上ない舞台が揃ったジャパンカップの年でもあった。ジャパンカップはアーモンドアイとコント…

20231013

夕方、5回目のワクチンを打った。これまでもまったく副反応がなかったので、今回も何もなし。これだけ反応が何もないと、この三年間でちょっと咳が続いた時とか、実は感染してたのではという気もするな。

20231012

久々に髪切った。すっきりした。

20231011

昨日の23時過ぎに羽田着の便で帰ってきて、そこから自走で帰宅。日付が変わってしまったので帰宅して即寝た。 特に目的なく期限切れのマイル消化で北海道に行って薄野200を走ってくるだけの予定だったけど、薄野200の前夜祭と後夜祭に加えちこりんさんに丸二…