highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20221130

もう11月が終わる。あっという間に時間が過ぎていくな。ぼちぼちフレッシュのエントリーもしないと。

20221129

えらい暖かい一日だった。空模様が怪しかったので昼休憩のときに買い出しにいって、午後以降は引きこもり。ワールドカップ、これまでは19時や22時の試合開始だったので適当に中継を見てたけど、ここからは24時と28時が試合開始時間になるらしくて、さすがに…

20221128

Wiggleのブラックフライデーのクーポンで夏用グローブをいくつかポチっておいた。手持ちのやつ、パッドがボロボロになってきたのが多い。また、メリノウールのレッグウォーマーも以前から薄いなぁと思っていたところ、先日の三浦200のときに擦り切れて穴が開…

ダート競走

www.keiba.go.jp ダート路線の整備が進むようだ。10年とか20年ぐらい前に夢想していたことが随分と実現されるのでは。 3歳ダート路線の整備は既報の通りだけど、さきたま杯のJpn1昇格に驚いたし、TCK女王盃を兵庫に持っていくことにも驚いた。ここまで地方競…

The International Super Randonneur Award

www.randonneursmondiaux.org International Super Randonneur Roll of Honour - Google ドライブ Facebook ISR1200 (4C)が認定された。 2018 Cascade 1200 (USA) 2019 Paris-Brest-Paris 1200 (France) 2021 Okayama 1200 Shiny Spring (Japan) 2022 Perth …

20221127

朝からローラーやって、ジャパンカップ見て、サッカー見て一日が終わった。さっさと寝よう。

ヴェラアズール

ヴェラアズールのレースぶりはすごかった。父エイシンフラッシュを見ているようなレースだった。ナベヒコ師の調教師としてのG1初勝利がジャパンカップになるなんてイメージ湧かんな。 単複と三連複が当たってたので最近分の負けが回収された。よかった。

ジャパンカップ

昨年のダービー馬とオークス馬、一昨年の牝馬三冠馬がいてもメンバーが薄いと言われる今年のジャパンカップ。たしかにメンバーが薄いように感じる。実績馬を差し置いて一番人気はダノンベルーガ。天皇賞(秋)は負けたけれども末脚はすばらしかった。しかしG…

2022 BRM1203 たまがわ200km 三浦(事前認定)

BRM1203 三浦200 (2023) | AJたまがわ 昨日は三浦200の事前認定へ。お馴染みのコースなので淡々と。 自撮りの練習です。iPhone 14は内側のカメラにもオートフォーカスが搭載されたらしい。果たして。 10年ぐらい前、野比あたりで立ちゴケし、膝から血を流し…

20221125

休みだったので三浦200の事前認定へ。いい天気でサイクリング日和であった。

20221124

歯が欠けていたところにプラスチックでコーティングするという処置をしてもらった。麻酔打ってちょっとだけ歯を削って、プラスチックを被せるということらしい。とりあえず今回はこれで終わりだけど、3ヶ月ぐらい経ったらまた来いとのこと。定期的に行かんと…

三笘さんは三笘さん。薫じゃない。薫は俺の中では花山薫やから。— Keisuke Honda (@kskgroup2017) November 22, 2022 これめっちゃ好き。

本田さん

本田さんの解説がめっちゃおもしろかった。これはAbema大当たりでは。

20221122

W杯、サウジアラビアがアルゼンチンに勝った。長らく仕事でサウジアラビアの担当をやっているので、なんだかんだで気になる国である。いつもチェックしてる中東やサウジアラビアのニュースサイトのTwitterアカウントが試合中から荒ぶってて非常によかった。 …

Tumblr

www.techno-edge.net 今さらTumblrかよというのが世間の声だと思うけど、自分はいまだに布団に入ってから寝るまでにゴロゴロしつつ眺めてるのはTumblrです(旧世代)。

王将戦

mainichi.jp すごいな。前時代の覇者が不調から立ち直って挑戦者として現在の覇者に挑むなんて漫画みたいなシナリオが実現するんだな。

20221121

昨日ビール飲んで寝落ちしてたので、3時過ぎに目が覚めてしまった。仕事始めるまでに洗濯やらを済ませて、あとは普通の一日。

2022 BRM1119 神奈川300km 鎌倉

BRM1119神奈川300km鎌倉 | AudaxJapan神奈川 スタートにいくとおーのさんがいたので、フレッシュの件などいろいろと相談しながら一緒に走ってきた。 気温が下がって雨が降るというなかなか覚悟のいる予報だったけど、全然そんなことはなくて、ずっと13〜14度…

20221120

週末は鎌倉300に参加。22時スタートのブルベの後に帰宅してビールを飲んだので寝落ち待ったなしである。

Dead Solid Perfect

https://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/264747/senior-thoroughbred-dead-solid-perfect-dies-at-age-39 米国最高齢サラブレッドとされるラッシュ、39歳で死亡(アメリカ)[その他] - 海外競馬ニュース(2022/11/17)【その他】 | 公益財団法人 …

オールロードバイク・レボリューション

yamakei.co.jp highrise.hatenablog.com 邦訳が出るらしい。自分はこの本に触発されて新車をオーダーしたのでおすすめの一冊。

20221118

年に一度のことなので近所の洋食屋でビール飲みつつ肉を食ってきた。満足した。

20221117

歯医者で歯石の掃除。ごりごりと削り取ってもらった。でっかいのが取れてた。あと、奥歯の根元が欠けているという指摘をされた。よく見るとたしかに欠けているし、甘いものがたまに染みたりするのはこれが原因だったようだ。歯軋りとか歯磨きのときの力が強…

20221116

ポーランドにミサイルが落ちて死者が出てしまったとかで、大変なことになるかもしれないなぁという一日だった。来年の夏に渡欧できるかどうか不安になってくるな。夜、某理事会ミーティングで先日のフォローアップがあったので出席。まだToDoが積まれている…

Mastodon

全然アカウントを作る気もなかったのだが、VivaldiからVivaldi.netのインスタンス作ったよーというメールがきたので、ついうっかりアカウントを作ってしまった。VivaldiアカウントのIDがそのままMastodonアカウントになるようだ。Twitterのドタバタの影響でM…

20221114

冷蔵庫が空っぽだったので朝一でコメダへ行ってモーニング。夕方、無料歯科検診というのに出かけた。特に問題なさそうだが、無料の検診だけで終了というのも悪いし、歯石除去ぐらいはやっておこうと思ったので次回の予約をしておいた。いろいろToDoが溜まっ…

AJ臨時社員総会

週末はAJ臨時社員総会への出席のために大阪へ。今年は対面とオンラインのハイブリッドで開催された。「理事はなるべく対面参加で!そして当日は大阪に午前10時集合!」と号令がかかったが関東からだとほぼ始発みたいな時間帯に出発せなあかんし早起き辛いな…

20221110

明日から大阪行きで不在なので冷蔵庫の中を片付けた。

20221109

朝5時に起きたのでささっと着替えてCross Coffeeへ。モーニング食べてすぐに帰宅して9時から在宅勤務で仕事。多摩川CR、朝は何気なく走ってても知った人を見かけるので世の中は狭い。 海外旅行の保険金の申請書を書いた。どうなるかわからんがとりあえず送っ…

20221108

修理に出してたデジカメとかが返ってきた。一応保険会社には問い合わせ済みなので、どれぐらいカバーされるかわからんが申請書を出してみるか。 皆既月蝕、買い物に出かけたついでに空を見上げてきた。スマホしか持ってなかったので写真は撮ってないけど、き…