highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20150830

週末両日とも雨だったので、休日出勤があっても心が穏やかである。昨日は丸一日仕事して、今日は朝からダラダラして競馬を見てから英会話に行って一日が終わった。シルバーウィーク前にはこの忙しいシーズンも終わるので、もう一踏ん張りである。

20150828

すっかり涼しくなった。今年の夏は仕事ばかりしていて、明日も当然のように出社。 昨日は渋谷の居酒屋すみれにてAJたまがわの会があったので参加してきた。

マクニール「疫病と世界史」

マクニールの世界史シリーズを読んできたので、次はこれということでちょびちょび読んでた。 学校で習う歴史では疫病に触れることはあまりないと思うが、この本はそういうところを根掘り葉掘り掘っていく本。人類が地球上で生活をしてきた以上、疫病との関わ…

マンハッタンカフェ

ToDoに「マンハッタンカフェ」って登録してあって、急死のニュースを聞いたときに何か書こうと思って登録したはずなのだが、もうすでに何を書こうと思ってたのかを思い出せない。タイトルを3つ取ってチャンピオンだったのには間違いないけど、ライバルという…

20150822

暑過ぎですな。戸塚から湘南台に抜けて、中原街道で帰ってきた。70km弱ぐらい。12時頃には戻ってきたけど暑さでバテバテ。首筋にボトルの水をかけながら走ってても厳しかった。疲労困憊なので昼飯食って昼寝。多摩川の花火でも見にいこうかと思ってたけど、…

ドーピング

ジャンパオロ・カルーゾ / ロイド・モンドリー / ウィリアム・ボネ それぞれの続編 - Mas Ciclismo 2012年3月のサンプル再検査によりカルーゾのEPO陽性が発覚 - ジャンパオロ・カルーゾEPO陽性 | cyclowired 2012年の件だからとは言うものの、処分が甘いなぁ…

J SPORTSに行ってきた

昼に慰労会的なものでフレンチのレストランへ。 Chez Olivier シェ オリビエ とてもよかった。 19時前に退社して、青海のJ SPORTSへ。ビルは駅に直結なので便利。「我らワールドスピンオフ〜夏のTwitter大祭り〜」ということで、会場で参加希望ってのに応募…

週末

久しぶりに休日出勤のない週末で時間を持て余した感じがある。 ダウンチューブの下にボトルケージを増設する用にエリートのボトルケージクリップを買ってあったのだが、いざ作業しようとするとニッパーとヤスリがない!ということで、新川崎のホームズまで一…

20150814

久々に休日出勤をする必要のない週末を迎えることができた。6月の最後の週以来、休出が毎週のことになっていたのでやっとこさという気分。

GARMIN eTrex 30xを装備した

心拍計とかケイデンスセンサーを自転車に装備して一時間ほど朝活。 ブルベのキューシートをつける用のヒモとかあってごちゃごちゃしてるけど、前にオプションでバーをつけてeTrexを設置した。ミスターコントロールのアルミ製のやつ。力の加減がわからんので…

20150808

今日も休日出勤。疲れた。

20150802

eTrexをナビとして使うテスト走行をするため朝活で自転車。ガス橋を渡って矢口渡のワイズロードあたりをぐるっと回って、多摩川沿いに二子玉川まで行って、等々力競技場の横を通って帰ってくるルートを前日に作成しておいたので、それに沿って走ってきたが、…

20150801

休日出勤。六週連続なので来週はなんとしても土日休みを実現させたい。