highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

GARMIN eTrex 30xを装備した

心拍計とかケイデンスセンサーを自転車に装備して一時間ほど朝活。

ブルベのキューシートをつける用のヒモとかあってごちゃごちゃしてるけど、前にオプションでバーをつけてeTrexを設置した。ミスターコントロールのアルミ製のやつ。力の加減がわからんのでカーボン製だとバキッとやってしまうかもしれないし。あと、衝撃でアイキャンフライしてしまうのもeTrexの機能の一つという評判のようなので、ストラップをつけてハンドルにくくりつけておいた。心拍計とかケイデンスセンサーも特に問題なく認識してくれた。思ってたよりGPSの反応がよくて、みなさんこんな便利なもの使ってブルベ走ってたんかいと。もうキューシートの確認のために立ち止まる時代は終わりだ。

海外の通販だと日本で買うよりだいぶ安い。保証の問題とかあるけど。
eTrex20使い方① ~メニューを日本語化する~ - Let's have a hobby!
eTrex20使い方② ~OSMを導入する~ - Let's have a hobby!
Garmin GPS(英語版)用 日本地図データ
http://gpsmap.php.xdomain.jp/
OSM Map of Japan for Garmin Devices
GARMIN eTrex20 - ひであ観察日誌