highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

600ブルベ用に装備を追加

来週に向けてcheeroのバッテリーと64GBのmicro SDカードを3枚追加。まさか自分が600kmのブルベで全編録画おじさんになろうとは。

Garmin eTrex用に充電池も追加した。300までならギリギリ電池交換なしでもなんとかなるけど、600だとさすがに無理。あと、充電器も追加した。充電器が一個しかないと一週間ぐらいかけて充電祭りをする必要があるけど、これで短縮できる。
装備はこれだけ。

600だとこれ全部に予備を1セット持っていくので、全部で24本充電しないといけない。手間がかかる作業なのである。

バッテリーというと、cheeroを二個、iPhone用にeneloopのモバブーも持っていくので、体重をせっせと落としてもバッテリーの重量でチャラになるという状況。もっと体重を落とさないと、という強迫観念にとらわれる。人生とは一体何だ。