highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

電池

電池用意しとかないとだなーと思ったけど、PBPはeTrexリチウムイオン電池を使うことで荷物を減らそう。先日の日立600で初めてパナソニックリチウムイオン電池を使ったらメモリが二つしか減らないだけで済んだ。自分は日中はバックライトを完全オフにしてるし(というか変にバックライトがあるより完全オフの方が見やすいと思う)、夜もスティックで刻む目盛の下から二つ目の明るさで十分。あと、ケイデンスセンサーや心拍センサー、スピードセンサーをつけてないので、そういったところでも消費電力は少ないと思われる。一応余分には持っていくつもりだけど、リチウムイオン単3電池6本あればeTrexは余裕で運用できそう。Cascade 1200はeneloop富豪的に持っていって結構重くなったので、今回はなるべく軽くで。