highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

レースの当日の夜にグリーンチャンネルの生放送で振り返り特別番組をやるというので結局朝から晩までグリーンチャンネル漬けの一日だった。長い日本競馬の歴史上、三頭の現役の三冠馬が同時に存在したのはたった35日だけだったのだそうだ。先月の菊花賞でコ…

2020 BRM1128 神奈川300km 鎌倉

BRM1128神奈川300km鎌倉 - Audax Japan 神奈川 今年から11月、12月もブルベの開催があることになったので走ってきた。 金曜日の仕事が終わってからすぐに仮眠しようとベッドに寝転がったけど、結局全然眠ることができず、とても不安を抱えつつ輪行で鎌倉駅へ…

ジャパンカップ

すばらしいレースだった。画面の前で拍手。三冠馬三頭で1〜3着とは本当に漫画みたいな結果だ。

ジャパンカップ

無敗の三冠馬が牡馬と牝馬で同じ年に誕生する可能性はとてつもなく低いことだと思うけど、その二頭が三冠達成直後にジャパンカップで対戦するというのも空前絶後のことだろう。そして天皇賞で日本競馬史上初めて芝G1の8勝目を達成した先輩牝馬三冠馬がこの二…

ジャパンカップ

出馬表:ジャパンカップ 今週の注目レース JRA 枠順が決まった。三頭の三冠馬が同じレースで勝負をするなんてもちろん日本競馬史上では初のことであるが、これは世界の競馬史上でも初めてのことではないのだろうか。こんな勝負、自分の人生でもう見れないか…

20201125

今日は普通に仕事をした。やはり慣れた机と椅子は捗る。年末年始をどうしようかなと思ってカレンダーとにらめっこしたが、正月休みに実家の環境を整備して年初はしばらく実家ワークみたいなことも考えたいところ。

スモモモモモモモモ

スモモモモモモモモ|JBISサーチ(JBIS-Search) アナウンサー、まじでがんばってほしい。

20201124

今朝、実家で仕事を始めたものの、ちゃぶ台で仕事をするのには限界があるということに30分で気付き、夕食を食べてから帰ってきた。18時40分に実家を出発し、23時ちょうどに帰宅。輪行の準備とか含めても普段とあんまり変わらんな。 仕事自体は問題ないので、…

20201123

連休は実家に戻っていて、昨日は丸一日ダラダラしてしまったので、今日は昼から自転車でお出かけ。久々に北の篠山方面へ行こうかと思ったけど、雨雲レーダーを見るととても微妙な空模様のようだったので南へ向かう。そして六甲山へ。いつものように裏六甲を…

奥琵琶湖オータムライド2020

【公式】奥琵琶湖オータムライド&北国街道スウィーツライド 11月21日の土曜日に奥琵琶湖オータムライドというのに参加してきた。大学の同期のTくんが地元に戻って家業を継ぎ、地域振興のためにサイクリングイベントを開催することになった。準備の段階で自…

20201120

朝イチで川崎警察署に出向いて免許の更新。特に待ち時間もなくあっという間に終わった。一旦帰宅して、午後から滋賀県は長浜市へ移動。 こだまのグリーンでゆったり移動であった。そして長浜駅前のホテルに19時過ぎに到着したのどが、飲食店が全然なくて泣い…

20201119

昼に近所のMuiというカフェでパリブレストをいただきました。大変よい一日でございました。

孤独のグルメ

https://www.netflix.com/title/81287282 新しく配信されたシリーズは武蔵小杉も登場してた。興味津々。 10月はHuluの1ヶ月無料クーポンとかいうのでひたすらコナンを見ていたのだが、特にHuluを継続する理由もないので1ヶ月で解約した。やっぱりNetflixでい…

20201118

30代も最後の一年になった。今日はCOVID-19の感染者が結構な数になった日ということで記憶しておこう。先日出社したときに電車の混雑具合がコロナ以前の頃と変わらなくね?って驚いたし、近所の飲食店なんかももう入口を閉め切っちゃてるところも多くて、寒…

Coffeeneuring Challenge 2020 #7

7時過ぎに起きてしばし迷ったが、お外で朝食にすることにして自転車でお出かけ。遠くまで行くのはアレなので、近所のコメダへ。 シロノワールも頼もうかなと思ったけどさすがに朝イチだしな…… 自転車に乗っているのであれば蜂蜜たっぷりのあま〜いコーヒーも…

20201116

久々に仕事前にZwift。いきなりステーキの誕生日特典で肉を食べたので夜もZwiftをした。いきなりステーキさん、全然行かなくなってしまったけど誕生日特典をいただいてしまって大変申し訳ない気持ち。

20201115

土曜日に横浜のZEBRAまでサイクリングに行き、日曜日は一日中ダラダラしていた。

macOS

Apple、macOS 11 Big Surと互換性のあるMacのリストを公開。Big Surへのアップグレードにはストレージに最低35.5GBの空き容量が必要に。 | AAPL Ch. 自宅のデスクトップ、Mac miniのlate 2012なのでついに最新OSのアップデート対象から外れてしまった。春にH…

20201113

今日は出社して荷物の整理。紙の書類の整理が大変だったけど、段ボール一箱分まで荷物を減らした。自分は在宅組になったので、オフィスの改装に伴って自分のデスクはなくなり、たまに出社するときはフリーアドレスのデスクで仕事をすることになる。ペーパー…

20201112

熊本1000で日焼けした顔もマシになってきたので、ぼさぼさだった髪の毛を切ってきた。来週か再来週にどっかで休みを取って免許の更新に行こう。

Google Photos

Googleフォトの容量無制限無料バックアップ、2021年5月末で終了 - ITmedia NEWS マジかと思ったけどOneDriveに移行したんだった。一応Google Photosにもアップロードしてるけど、はてなブログに貼り付けられなくなったので、ブログにはOneDriveから貼り付け…

Twitter

Twitterに新機能「フリート」が登場 24時間で消える動画・画像・テキストを投稿できる - ねとらぼ 新機能導入がいつも不評だけど、10年ぐらい前にツイ廃だった自分がどうしても受け入れらなかったのが、「ツイートで改行できるようになったこと」なので、こ…

20201111

今日は仕事の昼休みの間にZwiftでEmilyにしごいてもらった。30分で終わって飯を食っても一時間かからないので業務に支障が出なくてよい。仕事が終わってから渋谷で出向き、たまがわの方々と肉を食い、ビールを飲んだ。 Barbacoa | 渋谷店

20201109

仕事して英会話に行っただけの一日。

Coffeeneuring Challenge 2020 #6

土曜日のたまがわ走行会が中止になったので、急遽持ち上がった日曜サイクリング。CROSS COFFEEに集合して、momさんといつものたまがわのルートで拝島まで行き、cherryさんを拾って都民の森へ。下ってきてから御岳駅近くのCafe茶楽というところでナポリタンを…

ミニチュアホース

www.youtube.com あらかわいい。

コントレイル

www.youtube.com www.youtube.com おもしろかった。こういうのもYouTubeで配信される時代なんだな。

ジャパンカップ

【次走】無敗三冠馬対決が実現!コントレイルはジャパンCへ デアリングタクトも参戦 | 競馬ニュース - netkeiba.com コントレイルとデアリングタクト、今年は史上初の牡牝の無敗の三冠馬が誕生したというのに、その二頭が当年のジャパンカップで対戦とか、20…

USA

大統領選は結構クリアに分かれるのに、ポルノ志向はバラエティ豊かだよな(・ω・)<USA pic.twitter.com/wD2JYSRVZc— 小動物を愛するしんさん (@aphros67) November 5, 2020 West Virginiaすごいな。Oculus普及してたりすんのかな。

20201105

今日は仕事の後、Zwift Academyのワークアウト6にエントリーし、しかもその所要時間が4分と表示されているのですぐ終わるだろうと思っていたら、1時間近く必要だったので、今日は中止にしておいた。そらまぁ4分とかないよな〜。また来週ぐらいにやります。あ…