highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Coffeeneuring Challenge 2020 #6

土曜日のたまがわ走行会が中止になったので、急遽持ち上がった日曜サイクリング。CROSS COFFEEに集合して、momさんといつものたまがわのルートで拝島まで行き、cherryさんを拾って都民の森へ。下ってきてから御岳駅近くのCafe茶楽というところでナポリタンを食べてから帰途へ。途中、立川でcherryさんが離脱し、さらに途中でmomさんと別れ、自宅まで戻ってきて180km。

朝食抜きだったのでクロスコであまーいものを飲んで食べてエネルギー充填。

mom号の写真を撮るcherry号の写真を撮るアタクシ。

自分の自転車はでかいので遠近法で奥に置く。

長い下りは例によってcherry号がなかなか落ちてこないので、momさんと先に下り切って写真を撮ったりしつつ待つ。

奥多摩から青梅に向けて下りつつ、事前にピックアップしてあったカフェに立ち寄るも、どこも繁盛していて、なかなか昼食にありつけなかった。

で、救いの手を差し伸べてくれたのが御岳駅前の茶楽というカフェ。「ランチ終わってる〜。どうしよ〜」って話をしていたらお店の関係者の方に話かけられ、どこから来たのみたいないつもの自転車トークになり、「川崎か〜。そりゃぁ大変だ、ランチは終わったけどナポリタンならできるよ」ってことで、ここで昼食休憩。助かった。

たしかにナポリタンは絶品であった。

ダウンヒルでも特に寒いというわけでもなく、なかなかのサイクリング日和であった。紅葉はもう少しすると見頃になるかな。