highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

macOS

Apple、macOS 11 Big Surと互換性のあるMacのリストを公開。Big Surへのアップグレードにはストレージに最低35.5GBの空き容量が必要に。 | AAPL Ch.

自宅のデスクトップ、Mac miniのlate 2012なのでついに最新OSのアップデート対象から外れてしまった。春にHDDをSSDに換装したのでまだ快適に使えているけど、そろそろ買い替えも視野に入れたいところ。2013年の2月か3月に買ったはずなので、もう7年半だし、よく働いてくれた。すぐに買い替えるつもりもないしちょっと検討だな。MacならまたMac miniかな〜と思うんだけど、新しいCPUがAppleの自社開発なら、iPhoneみたいに年一ぐらいでバージョンアップされたりするのだろうか。