highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アーネストリー完勝

ちうわけで、昼すぎまでロードレースの全日本選手権を見ていて、さて自転車で阪神競馬場でも行くかという頃に雨がポツポツきたので、宝塚記念はDNSということになった。スタートしてたら多分途中で泣いてたと思うぐらい一時的に強い雨だった。 アーネストリ…

別府史之選手が日本チャンピオンに

全日本自転車競技選手権ロードレース、先々週のタイムトライアルに続いて別府史之選手(チーム・レディオシャック)が勝利。これでロードレースとタイムトライアルの日本チャンピオンということに。 新城幸也選手(ヨーロッパカー)にせよ、宮澤崇史選手(フ…

大撃沈

池江厩舎大撃沈すぎ笑えない。

DNS

宝塚記念に行くつもりが雨っぽいのでDNSです。

マイナー血統がこの先生きのこるには

日本は種牡馬入りするのが他国より厳しいの? ということで、細かいことは気にせずに馬産の数字がどうなっているのかを見ようということで、種牡馬の数と繁殖牝馬の数、出生数の2009年のデータをIFHAより拝借してきた。 Country Stallions Mares Births Mare…

Famous Name

Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post G1は勝てないけど、G3レベルなら貫禄の安定感。

Tour de Suisse 2011 〜クネゴ師匠が愛される理由〜

これは記録しておくべき出来事だと思うので、ブログに書いておこうと思います。 ツール・ド・スイス(TDS)は7月のツール・ド・フランス(TDF)に向けて、総合優勝を狙う選手の最終調整レース。スイスを舞台に全9ステージで争われます。平坦ステージあり、山岳ス…

Royal Ascot 2011

気がつけばRoyal Ascot開催も終わっているので、今さらながらにG1だけでもメモしておこう!! 1日目 Queen Anne Stakes GoldikovaをぴったりマークしたCanford Cliffsがきっちり差し切って勝利。これでG1の連勝が5に伸びた。 まぁGoldikovaはここで負けようが…

本日のドーフィネ

モーモー落車が発生。スペイン人が牛に倒されるなんて……

セシル師

Cecil師がSirになったんだってサー。

オオエライジン兵庫ダービー制覇

web Furlong 2011【ダービーウイーク特集】兵庫ダービー 今年は園田開催に戻った兵庫ダービー。 オオエライジンがポンとスタートして、スピードの違いで先行し、そのまま押し切り。いかにもキングヘイロー的なフォームで、まだ遊び遊び走ってる感もあるし、…

本日のドーフィネ

ヨーロッパカーのナイスチームワークでござった。

スペインの競馬

デムーロ兄さんがTiger Hill産駒に乗ってスペインのダービー勝ってたので、スペインの競馬についてまとまった情報ないか探したけど、英語だとあんまり良いのがなさそう。Gran Premio de Madridといういかにもなレースが94年から05年まで中断されているあたり…

オオエライジン

久しぶりに兵庫県競馬から交流重賞で活躍できそうなの出たのう。オオエライジンがJDDで勝負に絡んで掲示板確保するぐらい走れば、ロードバクシンのダービーグランプリのトラウマから解放されるかもしれない。さすがにこの10年、兵庫県のダービー馬がことごと…

スペイン競馬

Thoroughbreds in Spain: Ayanz (GB) wins the Villapadierna (Spanish Derby) YouTube デムーロさんがTiger Hill産駒でスペインのダービーを勝っていた。

レーティング

ヴィクトワールピサに謎の数字を与えたでおなじみのレーポスレーティング、英ダービーより日本ダービーの方がレート高い。

安田記念

競馬写真ニュース : nikkansports.com 石橋脩さんが左手に構えたムチでアバンストラッシュ一閃、蹄鉄は真っ二つに。そういえば外れた蹄鉄がフミノトキメキに刺さってしまった件があったか。

Southendさん

おめでとうございます。楓林の唐揚げ20人前ぐらいおごってください。

安田記念

武さん、その馬はウオッカではないので……

Epsom Derby

Fabre先生はこれまでで一番自信あるとか言ってたけど、ほんとに勝っちゃった。あと、Barzalonaすごい。今年大ブレイクだ。BarzalonaがCoolmoreの勝負服で勝つのも趣深い。

ジュンク堂でROUNDERSを購入しました

ガラスの競馬場: 「ROUNDERS」(ラウンダーズ)を創刊します。 ガラスの競馬場: ジュンク堂難波店ほかで「ROUNDERS」が買えるように! はてなブックマーク - ガラスの競馬場: ジュンク堂難波店ほかで「ROUNDERS」が買えるように! id:Southend先生が必ず購入…

三田〜大阪〜三田

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ風に。 去年の今の時期に折り畳み自転車で5時間かけて大阪まで行ったので、今ならどれぐらいかかるかと試してみたのだけど、2時間ぐらいで着いた。まぁ5時間もかかったのは、変速もない折り畳み自転車だった上に、途中…

Queensland Oaks

Queensland OaksはScarlett Ladyが勝って、シーザリオの半妹のSavannah's Choiceは10着に負けてた。

Levitt先生のKY Derby予想

http://www.freakonomics.com/2011/05/06/this-year%E2%80%99s-kentucky-derby-picks/ 今年も空振りしてた。

眞鍋さん

眞鍋さん、昨日が誕生日だったとかいうブログ書いてるので、えー?自分と同じ1981年だけど早生まれの3月31日というわかりやすい誕生日じゃなかったっけー?と、ちょっと困惑した。

ダダ漏れ

アグネスタキオン死亡のときだったか、六車さんが公式発表前にダダ漏れしたときと、いつか忘れたけど、花岡さんが池江父厩舎の回避かなんかの情報を公式発表前にダダ漏れしたときと、後藤さんがショウワモダンの件で公式発表前にサクッとTwitterしてることの…