highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月が終わる

昨日はYちゃんの結婚式に参加しておりまして、新郎新婦大変幸せそうでした。小学校時代の塾以来とかそれぐらい久しぶりに会った人もいて、非常によろしかったです。

角田騎手ラストラン

最後に中途半端な着順より大撃沈というのが角田騎手らしい。おつかれさまでした。

Jolie's Shinju

Jolie's Shinju、復帰戦だったのかな。最下位負けしてるけど。

バブルガムフェロー産駒

バブルガムフェローの代表産駒がRockabubbleになってしまう。

Tumblr

デスクトップPCのモニタにMulttipleを起動して、TwitterとTumblrを垂れ流しておくと、たまにエロい画像が表示されていて焦る。最近はその手の画像をリブログしない自制心が身についたけど、まだ我がTumblrのトップページにおっぱい残ってたりするから危い。…

花粉症

明日から4月半ばぐらいまで毎日雨が降ればいいのに。

SNS

海外のイベントなんかはFacebookとかTwitterにさくっと対応してたりして素晴しい。バンクーバー五輪の公式サイトのFacebook連携もコメントがどんどん流れていくので見てておもしろい。

スペシャルウィークのジャパンカップは歴史的勝利

スペシャルウィークがMontjeuに勝ったのは最大限評価されていて、この一勝がなかったらエルグラスペ論争に参加できてない。スペがMontjeuに勝っていなければ、今頃エル基地大圧勝だったのではないかと思っている。 エル基地「スペシャルウィークってJCでフラ…

インティライミ

ついに引退。深屈腱の炎症だとか。やはりディープインパクトを負かしにいったダービーが記憶に残る。

JR宝塚駅の橋上駅舎が営業開始していた

長年、橋上化に向けて工事中だったJR宝塚駅であるが、昨日宝塚駅を使うと駅舎が営業開始していた。あとは、一時的に使っていた部分を取り壊すと工事終了かな。乗り換え駅でもあるし、JR宝塚線の中心となる駅のわりに、JR宝塚線で屈指のショボさを誇っていた…

さらにおけいはんの件

乗峯栄一が渡辺水野結婚情報を修正している。真相は一体。

おけいはんの件

渡辺薫彦騎手が結婚したことより、今年で35歳てのが驚き。若手若手と思ってた和田さんとかも軽く30歳超えてるわけですからね、ぼくもおっさんになるわけですよ。

おけいはん

初代おけいはんはぼくと同じ年齢で、たまたま高校の同級生がおけいはんと同じ大学だったもんで、「あいつテレビではいい顔してるけど実はビッチなんだぜ」っていう噂が流れてきたことがあった。真偽は不明。大事なことなので二回言いますが、噂です。どうで…

携帯電源OFF車両

阪急の携帯電源OFF車両とは一体何だったのかと今日思った。携帯の電波的なモノが禁止の決め手なのだろうか。携帯使ってる人を車掌がよく注意してるけど、あれほんとお疲れ様だ。今日もしっかり携帯の電源切れと注意されてる中学生ぽいのがいたけど、横でiPod…

英語

generousとかgenuineの英語の意味は馬名から覚えた。

テラノフォースワン

テラノフォースワンという馬が種牡馬入り。Crafty Prospector、Ogygian、Alydarとかもう脳ミソまで筋肉でできてそうだ。近親にヴィクトリースピーチといっても、日本で実績あったっけみたいな感想だが。 まぁこの血統なら(米血だけど)オーストラリアみたい…

ダート路線

ダートG1に芝路線の馬がでることをよく思わない人も結構いるもんなのだな。今年はそう言いたくなるのもわからんでもないが。例えば、芝マイルで実績のある馬と、ダートのがっちがちのスプリンター、フェブラリーに出たとき、どっちが非難されるんだろうか。

SH産駒

グラスワンダー、シルヴァコクピット、ミラクルタイムというSilver Hawk産駒三大巨頭。

チョウカルストンオ

チョウカルストンオ | 競走馬データ - netkeiba.com チョウカルストンオは父も母もカルストンで、これはカルストンのオーナーの期待の一頭なんだなと思ったら、冠名チョウの馬だった。 ちなみに、中央競馬のカルストンの出走は去年の7月が最後。カルストンの…

Amazon

今週母の頼みでマイケルジャクソンのDVDをAmazonで購入したときは堺から発送だったけど、昨日本と雑誌を注文したのは千葉から発送になってる。堺からだと次の日に届くのな。

Apple Blossom Invitational

Apple Blossom Invitationalの専用サイトまで用意してしまったのか。さすがだな。Rachel陣営が急に「やっぱやーめた」とか言い出さないことを祈ろう。

二開催終わった

すっかり書斎派競馬になっており、気がつけばフェブラリーSが終わっている。クラシックのトライアルの足音が聞こえてくる。年明け以来、まだ一度も馬券を買っていないという有様である。 それにしても、エスポワールシチーのつけた着差がすごい。なんなのこ…

アメリカの歴史

学校では教えてくれない本当のアメリカの歴史〈上〉1492~1901年作者: ハワードジン,レベッカステフォフ,Howard Zinn,Rebecca Stefoff,鳥見真生出版社/メーカー: あすなろ書房発売日: 2009/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 177回この商品を含むブロ…

日本人の英語

日本人の英語 (岩波新書)作者: マーク・ピーターセン出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1988/04/20メディア: 新書購入: 135人 クリック: 2,138回この商品を含むブログ (315件) を見る続・日本人の英語 (岩波新書)作者: マークピーターセン,Mark Petersen出版…

死体

海外メディアの動画は平気で死体とか映すからびっくりする。New York Timesの動画見てたけどアフガニスタンで凍死したっぽい死体を顔まで映してた。日本じゃちょっとありえないか。

ノリさん

ロジユニヴァースの日経賞あるからノリさんはドバイ行かないだけなんじゃないのかな。

味わい

ここでのドリームジャーニーの3着は様式美的な味わい。実に味わい深い。

Synergy

Synergyとやら導入した。USキーボードとJISキーボード混ざってるけど、特に問題発生してない。

アンカツ

アンカツ阪神から電車で帰ってたりするのか。マジか。

クロノ・トリガー

クロノトリガー音楽集(原曲) - ニコニコ動画 【神曲】クロノトリガーで熱くならないか?【神画】 - ニコニコ動画 クロノ・トリガーのBGM聞くとなんだか泣けてくる。一番印象に残っているRPGだし、これに関しては信者乙と言われても結構だ。中1から中2にか…