highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休

夏休みの残りを使って三連休を実現させた。が、土曜に飲みにいったあと、泥酔して帰ってきて日曜に活動を始めたのが18時と、丸一日を無駄にし、今後は年末まで週末の予定が埋まっているので、今日は大掃除的なことをし、三連休が終わった。 土曜に飲みにいっ…

カルドセプト

最新作「カルドセプト リボルト」が発表されました | カルドセプト オフィシャルサイト Woo Hoo!

勤労感謝の日に

休日出勤して仕事してたら会社の近くの靖国神社で爆発があり、騒々しかった。ていうか、結構な人数が休日出勤してる現実が怖かった。仮にテロとか起こった場合、どこにどう避難すべきなのか等々が決まってない気がする。

連休

昨日は、中学時代の二つ上の先輩と中目黒で飲む予定だったところに、高校時代の同じクラスだった女子からも代官山で友達と飲むけど参加しないかとお誘いがあったので、どうせならということで合流して四人で渋谷で飲んだ。全員独身。結構飲んだので帰ってそ…

SRメダル申請

http://www.audax-japan.org/Award2015.html しておいた。4月に初めてブルベを走った時点では、今年は200kmだけ参加して様子を見ようと思っていたので、ブルベ参加一年目からSRゲットできたのは上出来だと思う。

ショーペンハウアー「読書について」

どっかのブログの記事で紹介されてたので。 「自分の頭で考える」、「著述と文体について」、「読書について」の三編からなる一冊だが、一番のおすすめはタイトルにもなっている「読書について」ではなくて、「著述と文体について」だと思う。辛辣な罵倒芸で…

20151115

昼過ぎに家を出てWINS渋谷でエリザベス女王杯を観戦。最近、全然馬券を買っておりません。健康競馬です。 その後、オーダースーツを作ってもらうために表参道の麻布テーラーに移動。先に渋谷の方に行ったけど、待ち時間が長すぎたので、徒歩で表参道へ移動し…

20151114

最近また夜のランニングを再開したが、今回は目的ありの再開なので、それなりに続くのではないかと思ってる。

連休メモ

今日も夏期休暇の消化のため、週末が三連休だった。 土曜日は久しぶりに自転車の掃除をした。今年のロングライドはもう終了という気分で、来月頭に熱海での忘年会に参加する以外はほぼ冬眠モード。夜のランニングで体力維持をしたい。 日曜日は高校時代の同…

Great Horse

http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/95650/american-pharoah-romps-in-bc-classic http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/95757/breeders-cup-ratings-highest-in-20-years 2015 Breeders' Cup Classic - YouTube 偉大な馬だ。

ランニング

mヶ月ぶりn回目の夜のランニング再開(何度も三日坊主を繰り返しているので、m、nは任意の自然数でOK)。

買い物

五連休最終日は横浜ベイサイドのアウトレットで買い物して終わり。

Rugby World Cup 2015 Final

ダン・カーターとリッチー・マコウが躍動してた。オールブラックスもワラビーズもいい動きで、実況が「まばたき厳禁!」と言っていたけど、本当に目の離せない試合だった。

BRM1031 たまがわ300 ニッチツ

BRM1031 ニッチツ300 (2015) - AJたまがわ 10月31日(土)は今年最後のブルベ。 AJたまがわとしては登り多めのコースということもあるし、秩父鉱山の後のPCも通過チェック扱いではないので、寄り道しない方針でスタート。PCの休憩もなるべく短くということで…

東京モーターショー2015

TOKYO MOTOR SHOW [TMS] WEB SITE 金曜日から火曜日まで五連休。 一応、自動車業界に身を置くものとして、業界の動向を学ばねばならぬということで、会社に余ってたチケットをもらって、連休初日の金曜日は東京モーターショーに行ってきた。 仕事じゃないの…