highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GREE初日記

mixiばっかり使ってるので、GREEは1年半ぐらい前に登録したっきり放置プレイが続いていましたが、まずは初日記。 これからは何か書くぞ!書きたい!書ければ!

2006年度上半期JPNサラブレッドランキング

http://www.jra.go.jp/info/0608/20060823-ranking.html まぁディープインパクトやハーツクライが上位に来るのは当然である4歳以上芝部門ですが、彼らに続く国内勢力がコスモバルクやリンカーンってどういうことよ。いかに今の古馬路線のレベルが低いかが分…

無事是名馬とは

http://www.sponichi.co.jp/gamble/column/foreign/KFullNormal20060824001.html アメリカでは去年の年度代表馬Saint Liamが事故で亡くなったばかりだが、去年のスプリント王のLost in the Fogは癌を患い、死を待つだけらしい。無事是名馬とはよく言ったもの…

地元すぎ

O江師匠にメールしたんです。以下、要約。 「土曜飲みにいこーぜー」 「長野まで来るんやったら…」 「な、なんだってーーー!?」 どういうことだキバヤシさん! 帰ってくるのが平日だけというのが実に趣深いところですが、9月の半ばに帰ってこられるそうで…

名牝二頭の死

ベガとラインクラフトが亡くなったらしい。 http://www.jra.go.jp/info/0608/20060817-vega.html http://www.jra.go.jp/info/0608/20060819-rheinkraft.html ベガは競走馬としてだけでなく、繁殖牝馬としても大成功し、名実ともに歴史に名を残す名牝。父系も…

またコウモリ

19時過ぎの話。なぜか、またコウモリが家の中にいて、しかも我が部屋を飛び回ってた。 で、自分で言うのもなんですが、僕は驚くようなことがあっても割と冷静なんですけど、さすがに自分の部屋に戻ったときにコウモリがこっち向いて飛んできたときには、 「…

コウモリ

昨日、急に豪雨になったときに僕が洗濯物を取り込んだんですが、コウモリも一緒に取り込んでたらしい。 今朝、部屋の中をコウモリが飛び回ってて大変だったそうな。

高校野球メモ

http://opendoors.asahi.com/data/detail/7527.shtml 帰りに阪六のBook1stで、某A氏が前に言ってた話を思い出したのでチェック! 表紙の女の子が微妙だけどなんか素敵。高校野球自体はいまいちよくわからんけど、とりあえず立ち読み。

ほくさんアレコレ

またまたほくさんの話ですが。 13日(日) 1年半ぐらい前から長々と言い続けてきたほっしー氏とのハグハグがついに実現!マサヤ氏、モリリン氏、きょさん、T井くんも一緒。 14日(月) 東京を困らせるのは案外簡単なんだなぁと思った。 んで、ほくさんの面々…

北九州記念が終わって

サマー2000シリーズはともかくとして、サマースプリントシリーズはどうやらかなり失敗くさいんだが(「失敗」というと語弊があるが)、どうなんだろう。レースが荒れることは悪いことではないけど、JRAが予想してた展開とは随分異なっているのでは。ビーナス…

世間はディープ一色ですが

今の競馬の話題といえばディープインパクトの出国なんでしょうが、どうなんですかね。ちょっと騒ぎすぎのような感じ。個人的には、船橋の佐藤隆騎手が亡くなったというニュースに衝撃を受けました。 今年はWBCはともかくとして、トリノ、W杯は散々メディアが…

ほくさん12回

13日にほっしー氏と三宮で飲みにいこうぜーということなんですが、どないでしょう。日程的には急だがー。 ほくさん12回生スレに書き込むほど元気な肺胞を持ってないので、ここでちょろっと書いときます。 あと、ほっしー氏が数名声をかけておられるそうです…

セミが鳴いてる

こんな時間なのにセミが鳴いているんですけど、セミってそんなもんでしたっけ。 夜に三宮で焼肉に行ったんですが、三宮駅で学部のときのゼミ幹委員長I氏に遭遇。奇遇。

暑すぎ

なんでしょね、この暑さ。毎年こんなんだったっけ。 昨日は大学から神戸祭りの花火でも見物しようかと思ったんですが、あれやこれやしてるうちに夕方になってたので断念。 今年は家から三田祭りの花火が見えてたんですが、打ち上げ場所変わったんだろーか。

マイネルエクソンの悪夢再び

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20060804-70446.html なんだかなぁ。夏だな! インパーフェクトのオーナーの岡田総帥がかつてマイネルエクソンで英ダービー挑戦を掲げたのに、走ってみると期待外れどころのモノではなく、JRAから園田競馬に都落…

電子マネー

支払い時にEdyのカードを出してるくせに、「PiTaPaでお願いします」とか言って店員を困らせたりする今日この頃。無意識というのはこわいねぇ。