highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

マイネルエクソンの悪夢再び

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20060804-70446.html
なんだかなぁ。夏だな!
インパーフェクトのオーナーの岡田総帥がかつてマイネルエクソン英ダービー挑戦を掲げたのに、走ってみると期待外れどころのモノではなく、JRAから園田競馬都落ちしてしまったという過去を思い出してしまう。
最近の岡田総帥は道営所属でJRAや海外に挑戦するのに固執しているようで、コスモバルクの次はインパーフェクトですか。急逝したナリタトップロードの忘れ形見という立場も去ることながら、今後はコスモバルクの後継者という立場が前面に押し出されていくのですかね。