highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーラーシップ完勝

ルーラー香港で悲願G1制覇/QE2世C - 競馬ニュース : nikkansports.com [Audemars Piguet QEII Cup 2012] RULERSHIP won the Audemars Piguet QE II Cup 2012 - YouTube エアグルーヴも繁殖としてアドマイヤグルーヴ、フォゲッタブル、ルーラーシップ…

両親さまはハワイに行ってるし、妹さまはフロリダだかロサンゼルスだかにいるはずなので、帰省しても誰もおらず、洗濯して、風呂洗って、食器洗って、ぼーっとしてる。

9連休

開幕!実家に帰らせていただきますゥ!

酔っ払い

金曜は大学院の同期と銀座で、土曜は高校三年のときの同級生と渋谷で飲んで、今は絵に描いたような酔っ払いですのでもう寝ましょう。

皐月賞

せっかくなので皐月賞を見ましょうということで、5年ぶりに中山競馬場に行ってきた。テレビもないことだし現地観戦しか術がない。 ワールドエースはアクシデントから立て直した上に、ディープブリランテをきっちり捕えたのだから、これはこれでやるべきこと…

UQ WiMAX契約しました

結局、光回線はキャンセルして、WiMAX一本でいくことにした。Try WiMAXで試したところ、Skypeも十分使えるし、ヨーロッパのロードレースをストリーミングで見るのも問題なかった。それならもう光回線はいらんのや!ということで、UQ WiMAXで正式に契約し、す…

中山競馬場

中山競馬場に来たの5年ぶり。

寒い寒い

てか、PASMOもSuicaも任意のクレジットカードでチャージできないの……? この点については関西の圧勝じゃないのか。

未読大量

三月末から川崎市という世紀末都市への引越し云々でバタバタしててろくに競馬を見てないし、RSSリーダーの未読が40万件突破してて白目になってる。

川崎市

イルカを信仰する宗教の人達が正装で歩いてた。怖い。

ごみ

ごみの出し方を学んだ。独特のメロディーを奏でた収集車がやって来るが、あれはなんだ。ごみ収集車で処理されていく人間の魂の叫びですか。川崎市、変な宗教(イルカを讃える宗教)とか変な市歌があって大変ヤバい街なのでは……

もうWiMAXでいいのではないか

水曜日にTry WiMAXのレンタル機が到着したので一応インターネット回線が復活したのだけれども、もうインターネット回線はWiMAXのみでいいのではないかという気がしてきた。光回線の申し込みは済ませていて工事の日も決まっているのだけど、それまでにまだ時…

Try WiMAX

Try WiMAXのおかげでとりあえずインターネット回線が復活して幸福が実現しました。Skypeは普通に使えたし、あとはカルドセプトのネット対戦ができれば満足。光回線いらんのではと思い始めてる。しばらく情報社会の難民でしたので、RVVもボーネンが勝ったとい…

暴風雨

インターネット回線もテレビもないので、外界の情報に大変疎く暴風雨の話題とか知りませんし、今朝もいい天気だったので、今日は晴れの日だと思って出かけたら、昼過ぎから例の天気で、傘を借りて帰る羽目に。朝の様子だと小春日和といってもいい感じだった…

間違えた

初日の帰宅時から地下鉄で迷子になる事案が発生。 途中で気がつかなかったら千葉に行ってしまうところだった。乗り換え検索しても、乗る電車間違えたら意味ないですね。

関東編・始まり

昨日から川崎市民になりました。エイプリルフールのネタではありません。インターネッツ回線がまだなので、iPhoneだけが頼りです。テレビもないので、じっと座っています。