highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20150131

小学校時代に同じ塾に通っていた友人と新橋で飲んだ。

20150128

大学の同窓会の東京支部主催の新年会に出席した。周りに知ってる人が誰もいない状況でとりあえず横にいた人と喋ったら、同じゼミの先輩であった。学部の中でも比較的マイナーなゼミだったのに、こんな出会いがあるとは世の中狭い。

ツタンカーメン

ツタンカーメンの仮面からひげ脱落、博物館の粗悪修復が問題に | ロイター この博物館、入るときにカメラ預けさせられたし、ツタンカーメンの仮面の展示スペースはガイドすら同行できないっていうところだったけど、携帯のカメラで撮影したんだろうか。

博多天ぷら なぐや

【閉店】なぐや - 元住吉/天ぷら | 食べログ 前から存在は知ってたけど、今日の帰宅時に初めて入った。外観から受ける感じでチェーン店なんだろうと思ってたけど、そういうわけではないらしい。天ぷら定食を頼んだのだが、食べてる途中に次々と目の前で揚げ…

20150125

年末からずっとゴホゴホ咳をしていたのも落ち着いてきたので、午前中に今年の走り初めをした。多摩川CRで登戸の小田急と交差するところまで行ってUターンして25km。ぼちぼちやっていきたい。

本日の競馬

AJCCのみ。そしてタテ目乙。ボックス買うようなレースじゃないし、ゴールドシップから流すしかありませんやん。これとは別にマイネルメダリストの複勝を買っていたが、これはまぁ、はい。

「黄金の旅路 人智を超えた馬・ステイゴールドの物語」

個人情報お漏らしのお詫びにもらった図書カードだが、最近本屋で買うことないしなーと思いつつ、図書カードとか手元にあってもどうしようもないから、何か適当な本でも買うかと思ってグランツリー武蔵小杉の紀伊国屋をブラブラしてたら目に止まった。この本…

20150124

今週もそれなりに残業してたら一週間が終わった。金曜日は取引先との合同新年会で、これは会社から費用が出るのでタダ飯タダ酒でよかった。若手だけで二軒目のスペイン料理屋に行き、ワインをぐびぐび飲んで日付が変わる頃に帰宅した。もう一月も下旬なのか…

買い物

昨日は横浜ベイサイドのアウトレットにて買い物。本当は冬休みに実家に帰ったときに近所のアウトレットで靴を買おうと思っていたのだが、なんかこれならわざわざ帰省したときに買わんでもええなーというような品揃えだったので、何も買わずにすかすかのスー…

マクニール「世界史」

昨年末から読んでた本。世界史 上 (中公文庫 マ 10-3)作者: ウィリアム・H.マクニール,William H. McNeill,増田義郎,佐々木昭夫出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/01/25メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 1,062回この商品を含むブログ (88件) を…

本日の競馬

京成杯、ブラックバゴはちゃんと御せる外国人乗せるとかなり強そうだが、このままだと本番出走は結構怪しそう。ブラックバゴからのワイドを二点ともゲットしたのでかろうじてプラスになった。日経新春杯はトウシンモンステラから買っていたので、まぁ、はい…

本日の競馬

フェアリーSのオーミアリスと淀短距離Sのサドンストームが勝てば、食糧の買い出しが豪華になると期待したのだが、上手くいかなかった。

平常進行に戻ってきた

帰省に向けてすっからかんにしていた冷蔵庫も適度に食糧を補充したし、年末から気になっていた蛍光灯も新しいのに取り替えた。元旦に電池が切れた腕時計も昨日、近くの時計屋で交換してもらった。しょーもないToDoを片付けて、平常進行に戻ってきた。 そうい…

20150111

自由が丘で女性とランチ(フレンチ)に行くというリア充の極みみたいなことをしてしまった。熊野神社で引いたおみくじは大吉だった。よい一日だった。 フレンチレストラン シャポン・ファン| au chapon fin 帰ってきてシンザン記念だけ購入。グァンチャーレ…

やっと一週間終わった

疲れた。やや風邪気味というのもあり、木曜日とか帰宅即就寝で10時間ぐらい寝た。三連休ほんとうにありがたい。

20150105

1月の連休明けはキツい。これから一年がんばらないといけないという気持ちでどんよりする。もっと12月中の気分でいたい。年末年始の休みは、年が変わるというイベントがあるし、テレビも特番が多いし、特別感に溢れている。だから、終わったときの喪失感が一…

一年の計は金杯にあり

あけましておめでとうございます。 正月三が日は暇でしょうがなかった。実家では雪が積もって外に出る気にならず、29日に風邪で引き込もり始めてから1月2日の昼過ぎに車で出ていくまでずっと引き込もってた。これはさすがに……と思ったので、3日は昼に両親が…