highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

平常進行に戻ってきた

帰省に向けてすっからかんにしていた冷蔵庫も適度に食糧を補充したし、年末から気になっていた蛍光灯も新しいのに取り替えた。元旦に電池が切れた腕時計も昨日、近くの時計屋で交換してもらった。しょーもないToDoを片付けて、平常進行に戻ってきた。
そういうこともあって、今年の目標はどうするかなぁと考えたが、昨年に引き続き、リアル充実という方向を目指したい。昨年はまぁ一応そっち方面へ進めたのではないかと思っているので継続課題。あと、体力低下が著しいのでジョギングは再開の方向で。と言いつつ、年末から慢性的に風邪気味なので、このあたりが回復したら。
あと、ネットでいろいろ遊んでたのも、そろそろ潮時かな、という気がしてきている。インターネットに救いはない。そもそもTwitterはもう去年からあまり使ってないのだが、iPhoneの公式アプリで、誰某さんがフォローしているアカウントのツイートとか、誰某さんがお気に入りしたツイートとか、TLにまったく必要と思えないツイートばかりが表示されるようになって、正月に実家にいるときに、もういいかと思って終了ということにしておいた(終了宣言をしたものは大体戻ってくると言われている)。これだったらFacebookのニュースフィードの方がマシなのではって思った。随分前だがTumblrもやめた。他にもいろいろと整理した。このブログとはてブぐらいはボチボチと続けていくかなというところ。幸い、livedoor Readerドワンゴに救われて存続することになり、いろんなブログとかを読むということはこれまで通り続けることができそうで、本当にこれは助かった。
今はFacebookのMessengerとLINEが大活躍しているけど、競馬中継を見ながらLINEのグループチャットであーだこーだやりとりするのは、大学生時代にMSN Messengerでやってたことと大して変わらないなと思うし、SNSで世界は広がったのだと思うけど、個人的にはもうお腹一杯!十分!とも思い始めている。たぶんこれは「老い」だと思うが。