highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20201201

もう今年も12月か。しばらくご無沙汰だったので仕事後にZwift。

大阪が大変だというのがニュースで流れてくる。10年以上前になるが、大阪府の某研究所にお世話になっていて、大阪維新の会による改革の一環で研究所自体が廃止になり、プロパーの職員の方に「大阪の将来は暗いから○○くんは東京へ行った方がええで」と言われ、「うむまぁたしかに」と思って関東に出てきたことを思い出す。なので医療崩壊だとか言われているのもこうなる流れだったのかなと思ってしまう。親戚一同は関西に集中しているので、無事に収束することを祈りたい。年末年始に帰省したい。