highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

そういや先週は大学のゼミの先輩と飲みにいった。新橋の三笠バル・イルコーボってとこ。シャレオツやった。 今週は火曜日に大学のオフィシャルな同窓会の東京支部の新年会があったので参加してきた。すでに引退された方から新卒の方までいろいろな人と交流を…

どういう経緯で

第69回日本消化器外科学会総会 最初にブクマした人、どういう経緯でこの記事に辿り着いたのかが気になる。

真田一族の記事

知将から猫へ、進化する幸村像 物語の中の真田一族(上):朝日新聞デジタル リサイクルされるヒーローたち 物語の中の真田一族(中):朝日新聞デジタル 歴史と重力を超越、永遠の系譜 物語の中の真田一族(下):朝日新聞デジタル コトリコだ。読み応えあった。 …

G1・10勝目

【川崎記念(川崎・JpnI)】ホッコータルマエ3連覇、ついにGI・10勝の記録達成 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI ついにここまで。地方のG1がどうだとか文句をつけようと思えばいくらでもつけられるように思うけど、これだけ積み上げたのはやはりすごいことだ。

月曜日

今年に入って初めて月曜日に労働をした。

週末

雪が降るというので金曜の帰りに食糧を買い込んで万全の準備を整えたのに、特にその必要はなかった。昨日は渋谷で飲み会があったので、天気を気にしつつ出かけたけど、まったく降る様子もなく。今日はトップリーグのファイナルでも見にいこうかと思ったけど…

例の店

特集ワイド:あの味を覚えていますか? 前略 SMAPのみんなへ また夢を語ってください 元「ブルドッグ」店主より - 毎日新聞 この店に行くと22時に帰ると宣言していてもなぜか終電チャレンジになってしまう……

女性初の英障害G1勝利

Kauto Star Novices' Chaseにて。 Horse Racing News | Racing News As It Happens | Racing Post リジー・ケリー騎手、英国で女性初の障害G1優勝を達成(イギリス)[その他] - 海外競馬ニュース(2016/01/21)【その他】 | 公益財団法人 ジャパン・スタッド…

Kingmambo

影響力の大きい種牡馬キングマンボが26歳で死亡(アメリカ)[生産] - 海外競馬ニュース(2016/01/21)【生産】 | 公益財団法人 ジャパン・スタッドブック・インターナショナル http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/97241/influential-sire-king…

20160119

結局、昨日は最寄り駅で入場規制やってたので今日は休みまーすと連絡して帰宅し、朝から酒飲んでた。休める人は休んだ方がよいと思う。弊社でも昼過ぎにやっと出社できたという人もいたらしい。自分は急ぎの仕事がなかったので、エアコンを切らずに家を出て…

大雪

最寄り駅が入場規制になっていたので、今週は急ぎの仕事もないことだし、引き返して休暇の連絡をした。おつかれさまでした。

週末

両日引きこもり。 ScanSnapでわっしゃわっしゃとスキャンし始めた。いらん紙はどんどん捨てていきたい。

ローランのトレーニング

Vaughters on Rolland: 'He was training like it was 1975' – VeloNews.com ワロタ。ローランの成績が劇的にアップしたらヨーロッパカーの立場がなくなるが。

BRM111 東京200 はとバス

BRM111 東京200 はとばす | ランドヌ東京 Randonneurs Tokyo 12月の頭にAJたまがわの忘年会で熱海まで往復して以来、一ヶ月ぶりに自転車に乗った。3月ぐらいまではブルベには参加しないつもりだったけど、忘年会で感化されたので、枠が残っているところにつ…

競馬

朝起きて競馬中継つけてたら「田辺騎手ももうベテランの部類ですから〜」っていう解説が聞こえてきて真顔になった。

ScanSnap iX100を買いました

ついに買ったった。長年ほしいものリストに入っていたけど、ようやくである。次に帰省したときには、本とか書類の整理をすべしというお達しがあったため、こっちの部屋に溜まってる書類も整理しようと思ったのである。今のところ本をバラして自炊するつもり…

EeeBook

帰省にはEeeBookで十分だった。なにより、これまで帰省の時に持って帰ってたMacBook (2.27kg) より物理的に軽い (0.98kg) のが一番。MacBookを入れたリュックサックを背負って帰るのは結構腰にきたけど、今回はそういうこともなく。 実家に帰ったときのPCの…

iPad

帰省したときにiPadを両親に渡してきた。 買ったものはこれだけ。 iPad mini 4 64GB Wi-Fiモデル iPad mini 4 Smart Cover iTunes Card 1500円分(Apple IDを作る用) 大晦日に初期設定だけして、操作の仕方をちょろっと説明。あとはベタなアプリをインスト…

正月終わり

17時過ぎの新大阪始発ののぞみに乗ったので自由席でも座れた。また、551の蓬莱を買って帰るという関西人として大変正しい行いをした。 納会の日に出社したものの、実質二週間近い休暇だったので、明日から平常進行に戻れるか心配である。

20160103

昨日は地元で高校の同窓会。幹事のみなさんががんばってくれたおかげで50人ほどの大規模な会になっており大変楽しかった。三次会まで参加して4時頃に帰宅。

江頭2:50のピーピーピーするぞ!

http://www.nicovideo.jp/watch/1451551032 放送事故だった。