highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

EeeBook

帰省にはEeeBookで十分だった。なにより、これまで帰省の時に持って帰ってたMacBook (2.27kg) より物理的に軽い (0.98kg) のが一番。MacBookを入れたリュックサックを背負って帰るのは結構腰にきたけど、今回はそういうこともなく。
実家に帰ったときのPCの用途ってリビングでだらだらしながらウェブを見るぐらいで、Google Chromeだとややもっさりするシーンもあったけど特に不満なし。グリーンチャンネルWebやNetflixを見るのも問題なし。
3万円前後と安いし、バッテリーの持ちもいいし、HDDじゃないので衝撃にあんまり気を使わなくていいし、これは良い買い物だった。