highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

UCIポイント

Valverde's success will not benefit Movistar | Cyclingnews.com 出場停止から戻ってきていくらUCIポイントを稼いでもチームのポイントには反映されないというルールができたらしい。バルベルデがいくらポイントを稼いでも、モビスターのポイントは増えな…

電子書籍日記 フォント日記

iBooks Authorを試そうとしたら、対応しているOSはLion以降だというので、そっとApp Storeを閉じた。Macの古いOS切り捨ての速さはさすがである。Snow LeopardではiCloudも使えない。ところで、iBooksではこれまでもフリーで配布されてるのをいくつかダウンロ…

日記

基本的にからしは好きではなく、おでんにもからしはつけないし、納豆に関しても、十数年前に一度、納豆にからしを入れて食べたときに、納豆はやっぱりタレとネギだけで食べるのが一番という結論に逹していたのだけれども、最近はからしも入れて食べています。…

関西シクロクロス2011-2012 北神戸

寒い中、ほんとうにお疲れ様です。

2012年は六甲山から

天気もよく、日差しもいい感じで暖かいので、昼から六甲山へ。 元日から六甲山に登ってる物好きはどれほどいるのかと思えば、裏六甲ドライブウェイで下ってくる自転車乗りとすれ違うし、一軒茶屋に向かう途中でも数人とすれ違った。裏六甲は日陰が多く、標高…