highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20190429

朝からDAZNで配信されてた「美しき敗者たち〜もうひとつのジロ・デ・イタリア〜」を見てた。あと、とりさんは興津600が終わった翌朝から石廊崎400の試走へ向かったらしい。興津600のブルベ腹解消のためにとんかつ一に行けるなんて羨ましい限りだ(営業してる日なのかどうか知らぬ)。某なおさんに習って何もしない(布団の中でケーキ食べるだけの)一日にでもするかと思ったけど、急ぎでやらないといけないことがあるのでそうはいかん。

レーゼロは前後輪とも預けることになったため、アルテグラホイールへ交換をした後、試し乗りも兼ねて川崎のワイズロードへ。ヘルメットを買ってきた。とりあえず5月2日の奥の細道1000に向けてということを考えるとあれこれと比較検討してという時間もないので、同じものを。ちなみに、割れたヘルメットは昨年末に買ったものなので、半年も持たなかった。前に使ってたのはあまりに長く使いすぎてさすがにプラスチック部分も劣化してるんではなかろうかと思って買い替えたぐらいなのになぁ。というか、ヘルメットを割ったのは初めて。本当にかぶっててよかったと思う。ちなみに、左側に倒れたので左の肩とか背中を打ったわけだが、可動に問題はなく、骨折はしてなさそうだし、痛みもそんなに酷くない。どっちかというと、寒さでカチコチになった結果の筋肉痛の方が酷いぐらい。機材の出費がかさむのは痛いが、それだけで済んでよかったと思う。

んで、帰宅してからホイールを預けにCYCLECUBEへ。スポークを取り寄せてからの作業になるようなので、しばらくはアルテグラホイールで走ることになりそう。まぁこれはこれでリムがずいぶん薄くなっているので不安を抱えているホイールなのだが……