highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20210407

なんかリアのブレーキが怪しくて、ブレーキを握るとキャリパーが元に戻り切らないという状況だったので、仕事を早めに切り上げてショップでチェックしてもらった。どうもリターンスプリングのところに謎の汚れ的なものが詰まって動きが鈍くなっていただけとのこと。でも、それがなんなのかはよくわからなかった。よくわかんないけどとりあえず解消したのでよしとしましょうということで一件落着。錆びたか折れたかそういうトラブルかと思っていたがそんなことではなかったし、自分でバラそうかなと思っていたけどそこまでする必要はなかった。バラすと元に戻すの難しいよという話をされていたので、思い止まって持ち込んで正解であった。

また、スポークの曲がったレーゼロは現在ショップに預けてあるが、前に使っていたアルテグラのホイールを出してきたので、とりあえず自転車には乗れる状況。ショップの方によるとレーゼロのスポークの在庫が国内にあればそんなに時間はかからないはずということであるが、果たしてどうなるやら。

夜、ZwiftでTour of Watopiaでクルクル。