highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20190428

昨日石廊崎400の事前認定に行って、今朝帰ってきた。伊豆半島で霰が降ったりして疲労困憊でやっと帰ってきたけど、この週末はどこも天気が荒れてたみたいで安心した。一人で辛い思いはしないぞ。

今回は自爆落車をしてしまった。辛い。幸い人間はほぼ無傷なのだが、ヘルメットが割れ、ホイールには振れが出てしまった。そういうわけで、帰宅して仮眠の後、すぐに自転車の掃除をした。ドロドロのままショップには持っていけない。一通り洗ってからショップに持っていくと、後輪は明らかにスポーク交換の必要があり、前輪もダメージありそうということとなった。修理するにしても2〜3週間はかかりそうということなので(まぁ連休ですしね)、5月2日からの奥の細道1000は以前使っていたアルテグラホイールで準備をしておかないといけない。DNSでもいいかなと思っているけど、一応エントリーしたことだし、準備は進めておく。

とにかく寒さにやられた事前認定だった。寒いと余分にカロリーが必要になるわけだが、全然足りてなかったのだろうか。朝帰宅してすぐにマクドナルドでソーセージエッグマフィン、仮眠した後の昼飯はいきなりステーキでワイルド300g、夜は日高屋でW餃子定食と生ビールと、食欲が爆発してしまった。最近ブルベの後にこんなに食欲が爆発することはなかったので(SR600ですらブルベ腹はなかった)、寒さの消耗すごいということにしておきたい。筋肉痛も酷い。事前認定の記事はまた別途。