highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

BRM200 ver.2 “Mariupol - Azov - Ukraine”

lvivbicycle.club

22年度最後のブルベということでウクライナ支援ブルベを走ってきた。一応ウクライナの認定になるのだという。オーストラリアの次にウクライナで認定を受けるのもなかなかないことであろう。

7時スタートのつもりで兵庫島公園へ。小菅200の開催日であるし、鬼怒川600の事前認定隊もいるのでにぎやか。小菅200の参加者が出発し、鬼怒川600事前認定隊の三人が出た後に付かず離れずぐらいの位置でちんたら行く。土曜の7時スタートは新青梅街道の渋滞が大変ですな。だいぶ時間をロスした。

鬼怒川600隊を見送り、自分は秩父神社のこの写真を撮る。その後、ちちぶベーカリーでパンを買って昼飯。

お馴染みのルートであるので、あとは淡々と。オーストラリアからの帰りにフェンダー割れたりと自転車にダメージあるかどうかチェックしつつであったが、どうもBBはまた錆びているような気がする。

小菅200のゴールにお邪魔してから帰宅。今年度のブルベはこれで終わり。

PBPではウクライナのランドヌールを見かけることもあったし、自分に何ができるというわけではないが、平和が訪れることを願う。