highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20221024

仕事を早めに切り上げてCYCLECUBEへ。BBの錆が異音の原因だと思っていたが、クイックの締め付けが弱かったとか、ペダルにガタが来ていただけっぽい(だけというのも語弊があるが)。とりえあず気になっていた点は解消したような気はするので、鬼怒川600から新年度をスタートさせようと思います。

PAPに関する参加者のエッセイなどをAudax WAのニュースレターで配信したいので何か書いて送ってくれというので、簡単ではあるが大陸のスケールに圧倒されたという話を書いて送っておいた。

ウクライナのチャリティージャージが届いた。日本では代理店が入るようになってVelocioのジャージを本国サイトでは直接注文できなくなったけど、日本の代理店ではチャリティージャージを受け付けていないというので、「貴ブランドのチャリティーに対する考え方はすばらしいが、日本では代理店が入ったことでビジネス上の理由でチャリティージャージを注文できないらしい。残念なことです」と本国に直接メールを送ったら注文を受け付けてくれたやつです。今Velocioがオシャレと推すのはいいけど、VelocioはチャリティーシリーズであるUnityがいいなぁと思っているので、代理店の人たちは来年以降どうにかしてくれませんかね。