highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

一年の計は金杯にあり

あけましておめでとうございます。
正月三が日は暇でしょうがなかった。実家では雪が積もって外に出る気にならず、29日に風邪で引き込もり始めてから1月2日の昼過ぎに車で出ていくまでずっと引き込もってた。これはさすがに……と思ったので、3日は昼に両親が買い出しに行くのに同乗して市内のスーパーまで行って、市内をぶらぶら散歩しながら家まで歩く、という無目的なことをした。



地元に帰ってもやることないよねっていうのが今回の結論。自転車もがっつり乗るわけでもなく、遊ぶようなところはないし、近くにでかいアウトレットがあるので、ちらっと見にいったりはしたけど、特にほしいものもなく、となると、全然やることがない。9連休がっつり帰省してダラダラしてしまったけど、もう少し有効に時間を使うようにしたいし、9連休がっつり帰省するのは今回で最後にするつもり。
今日は妹の出発を見送ってから自分も実家を出た。今回の帰省で久しぶりに妹に会ったが、次に会うのはまた二年後とかそんな感じになると思う。一家揃って写真でも撮っておくべきなのではと思ったがバタバタしてて時間がなかった。
新大阪駅で一時間ぐらいホームで待って、自由席に乗り込んでスーツケースの上に座って帰ってきた。激混みとは聞いていたが予想以上だった。15時に実家を出て戻ってきたのが21時前だから普段より一時間半ぐらい余分にかかった。
金杯はそれぞれロゴタイプウインフルブルーム単勝を買っていたので、上々の滑り出しとなった。今年は脱養分したい。