highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

北九州記念が終わって

サマー2000シリーズはともかくとして、サマースプリントシリーズはどうやらかなり失敗くさいんだが(「失敗」というと語弊があるが)、どうなんだろう。レースが荒れることは悪いことではないけど、JRAが予想してた展開とは随分異なっているのでは。ビーナスラインサチノスイーティーコスモフォーチュンが勝ち上がってくるなんて誰が予想しただろう。
1000万下クラスを勝てればすぐにオープンでも通用してしまうといっても過言ではないぐらいレベルが低い今年のスプリント路線。何回か書いてるけど、中身の伴わない重賞勝ち馬を無駄に作り出しているだけになっている。
あと、サタうまの辻本はひどいなぁ。mixiにアンチコミュができるのも頷ける。