highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

テラノフォースワン

テラノフォースワンという馬が種牡馬入り。Crafty ProspectorOgygianAlydarとかもう脳ミソまで筋肉でできてそうだ。近親にヴィクトリースピーチといっても、日本で実績あったっけみたいな感想だが。
まぁこの血統なら(米血だけど)オーストラリアみたいな体育会系スプリンターが出そう。オージーは体育会系ムキムキのくせにタマがなかったりするからややこしいけど、オージー短距離馬はラグビーのAll Blacksみたいなイメージで、NZではないけどHAKAを踊ってそうな感じするし。オージー馬はサラブレッド並みのスピードで走れる輓馬みたいなもんで、高松宮記念組はかわいそうに弾き飛ばされる運命が待っていることだと思う。Sacred Kingdomとか逃げ馬じゃないから馬群抜け出すときに弾き飛ばされる災難にあう馬もいるだろうし、アルティマトゥーレ嬢あたりが弾き飛ばされる様子を想像すると涙を禁じえない。Sacred Kingdom「オラオラオラッ!!!!どけやああああ!!!!」アルティマトゥーレ「キャァァァ!!」みたいなシーンがありそう。