highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

スペシャルウィークのジャパンカップは歴史的勝利

スペシャルウィークMontjeuに勝ったのは最大限評価されていて、この一勝がなかったらエルグラスペ論争に参加できてない。スペがMontjeuに勝っていなければ、今頃エル基地大圧勝だったのではないかと思っている。
エル基地「スペシャルウィークってJCでフラフラしててエアグルーヴにも先着されたんですよねー」
エル基地「グラスワンダーって毎日王冠で主戦の的場さん確保したのに3着にもこれなかったんですよねー」
おそろしい光景だと思う。エル基地の独擅場を防いだ点でスペのJC勝利は歴史的勝利。ちなみに栄光の英ダービー馬High Riseも同じJCでMontjeuに先着している。大変よかったですね。