highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

J SPORTSに行ってきた

昼に慰労会的なものでフレンチのレストランへ。
Chez Olivier シェ オリビエ
とてもよかった。

19時前に退社して、青海のJ SPORTSへ。ビルは駅に直結なので便利。「我らワールドスピンオフ〜夏のTwitter大祭り〜」ということで、会場で参加希望ってのに応募したら当選していたのだ。どうせオンデマンドで見れるなら行かなくてもなーと思ったけど、迷ったら好奇心が満たされる方を選ぶマイルールで現地へ行くことにした。
着いたらすでにほとんどの人が着席してて、前説みたいなのをやってる最中だった。そそくさと端っこの方に着席して、20時まで待機。いざ始まると短パーニ氏の電話で20分ぐらい消費してて、え、この進行で大丈夫なのって思ったが、そもそもオンデマンドでも配信する予定のところ、開始30分ぐらいまではシステムトラブルで放送できていなかったらしく、ステージのモニターにも「繋がらねー」っていうツイートがばんばん表示される渋い展開になっていた。20時半頃に復旧したようで、結果、30分延長で21時半までとなった。このへんオンデマンドの配信だけなら柔軟に対応できていいですね。
会場とネットのオンデマンド配信だけというのもあるかもしれないけど、終始ゆる〜い感じで進行。サッシャさんの放送時の手元にあるグッズの話が一番興味をひかれた。